人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙がでても

朝起きて 一番のお仕事は 水やり です。
スクスク育つゴウヤは 連日 matsuのお腹におさまります。

さて、今朝 植物に水をあげようとしたら・・・

泣いていました。
涙がでても_d0131804_10212676.jpg

どうしたの?
暑かったの?
悲しいことでもあった?
喋ってくれないと 解らないよ


黙ったままなので
ペロリ と涙をぬぐっておきました。

元気だしてね
大丈夫
いいこと あるよ



本日のレイ眼科クリニックは 新見理事長にお任せして
私は 日本コンタクトレンズ学会 第1回オルソケラトロジー講習会 に参加してきます。

オルソの初体験者は
最初 少しコンタクトレンズが慣れず 装用直後に 涙をポロポロ流されます。
圧迫と刺激で  ちょっと 痛みを感じることもあります。
ペロリ と涙をぬぐうわけにはいきませんが
装用練習や指導を できるようになるまで一対一で丁寧に行います。

では 講習会、行ってきます~~
Commented by 花屋のたなかです at 2009-07-12 16:57 x
ご無沙汰してます、二年前にレーシックの手術を受けました花屋の田中です。多忙にかまけて1年検診をさぼってしまい申し訳ありません、先生にお聞きしたいのですが最近、ボクシングジムに通いだしまして顔面を殴られることも多々ありまして・・・ 目への影響は大丈夫でしょうか? 2年もたっているので大丈夫だとは思うのですが先生の御意見をお聞きしようと思いましてプライベートブログに失礼だと思いましたが書かせていただきました、お暇な時で結構ですの御意見の程、よろしくお願いします。  ちなみにクワズイモは湿気の多いこの季節は少々、スパルタに育てるくらいでちょうどいいと思います。  misumi@camel.plala.or.jp
by ray_matsumoto | 2009-07-12 10:22 | My Diary | Comments(1)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto