人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・コントワ-ル・ド・ブノワ大阪

私の周り(といってもブログ知人)で話題の ル・コントワール・ド・ブノワ♪

美味しいものとお話の大好きな Fさまと某日ご一緒しました。

弟がアメリカ留学前 目の検診で突然お世話になったにもかかわらず
Fセンセイは とても親切に解りやすく説明してくれ
弟曰く 「あんなに落ち着いて淑やかな人が なんで お姉ちゃんと 仲良しなの?」
matsu「通じるものがあるのです!根本に!!!」

で、通じるものがある二人の淑女?熟女。。。が
大阪の夜景にうっとりしながら、
色鮮やかな 赤色が子供心を思い出す ル・コントワール・ド・ブノワに行きました。

料理は勿論美味しかったです~
ワインの値段もお手ごろ、
ビストロなので 料理のボリュームも多く、
アラン・デュカスの名があるにもかかわらず コースも手が届くお値段でした~

でも 私の心を仕留めたのは お店のガラス☆

大阪のイラストレーターさんのデザインにて ガラス飾りがほどこしてあり
どの仕切りも まるで別空間のよう。
パリと大阪、
フランスと関西、日本 をコラボしたものばかり。

天王寺動物園のゾウさんと フランスのサーカスの共演♪
上品なF先生 「ブログの写真っ!!とんでもないです~~」 と控えめに出演。
ル・コントワ-ル・ド・ブノワ大阪_d0131804_23541077.jpg

通天閣とエッフェル塔まで 合体♪
ル・コントワ-ル・ド・ブノワ大阪_d0131804_23543035.jpg

ブノワ BENOITのBの帆船、対面のガラスには七福神、
この角度で眺めると ブノワの船に七福神がのってるって訳♪楽しい~!!!
ル・コントワ-ル・ド・ブノワ大阪_d0131804_23544824.jpg

10名程度の個室は パリと大阪の橋の写真が沢山飾ってある壁の隣のお部屋です。
シェフのお任せ料理は 割烹の影響を受けたこの特別カウンターにて・・・

ル・コントワ-ル・ド・ブノワ大阪_d0131804_2356252.jpg

このほかにも 宝塚歌劇団とムーランルージュの共演など
素敵なガラス絵に はしゃいでしまいました♪♪
お宅拝見 みたいに 店内を見て回りました~楽しかったな~~

LE COMPTOIR de BENOIT OSAKA
大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼブリーゼ33F
06-6345-4388


週末は混雑しているそうですが 
ここ数週間はインフルエンザの影響で 予約もすんなりOKでした。
また 女同士でいってみたいお店でした~☆☆☆
Commented by あおやま at 2009-06-04 11:33 x
ぜひ、女子同士で、行きたいですー(お誘い)。
やっぱりカウンターですよね。
お店で楽しそうにしてはる様子が目に浮かびました!
Commented by ray_matsumoto at 2009-06-04 15:34
ですよね~女同士がいい店ですよね~
あおやま嬢のブログを見て、行ってみよう!!と思い
本当に満足しました。
芸能人のお宅訪問状態でしたが、店員さんはとっても優しかったです~
お仕事一段落したら 是非とも行きましょう☆勿論ピザの再会も期待してます~~
Commented by 北陸人 at 2009-06-04 20:35 x
北陸 前八尾総合病院、 現在 小矢部たがわ眼科の田川です。

いつも先生のブログを楽しく拝見しながら 1ヶ月前になんとか自分のクリニックを立ち上げることができました。 お祝いのお花も届きました。ありがとうございます。先生のセンスの良さを実感しました。 
これからも先生のブログ 続けてください。
Commented by ray_matsumoto at 2009-06-05 10:11
田川先生、ご連絡ありがとうございます。
当院に見学に来ていただいて もうすぐ1年ですね。
ご開業、おめでとうございます!
これから忙しい日々ですね。
お花に癒されながら お体をお大事に・・・
ご発展をお祈りいたします!
Commented by 北陸人 at 2009-06-08 21:01 x
先生には 見習うべき点が凄く多く 勉強になります。 最近開業の立ち上げで疲労感があふれてしまってましたが 先生のお花とブログで明るくなります。
ちなみに うちのクリニックのモットーは クロス プラス ユースで運営しています。 先生は まさにその模範で 大変参考になります。
また学会でお声かけさせていただきます!
by ray_matsumoto | 2009-06-03 23:56 | Taste | Comments(5)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto