人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節を前に・・・

今年も・・・・・やってきました!!

matsu 農婦になり、毎朝水やり、週末は土いじりの季節です。
緑の季節を前に・・・_d0131804_2158426.jpg

緑の季節を前に・・・_d0131804_21582222.jpg

緑の季節を前に・・・_d0131804_21583824.jpg

例年どおり ゴウヤ、ハーブ類、そして トマトです。
真夏の忙しい時、ゴウヤチャンプル、ハーブとトマトのサラダが お皿に加わります。

収穫の季節まで
愛情たっぷりに
『大きくな~れ、大きくなーれ』 と
可愛がります☆(魔女?)

今日みたいに風が強いと 風に負けてしまうのでは。。。と落ち着きません。
ゴウヤにはもうすぐ支え棒が必要だな。

去年もたくさんのゴウヤとトマトがなりました。
今年も収穫の数週間のため
ここ数ヶ月
毎日毎日
育てます。
Commented by kaori。 at 2009-04-27 19:36 x
Ray先生、今日は飛び込み(?)診察でお世話になりました。
Ray先生@マジックなのか・・あんなに痛くころころしていた右眼の
調子が、嘘のようにましになりました♪
私は、こーみえて結構ナイーブな部分がありまして、
病は気からって、ホントだなぁ・・と実感しました。
今日、Ray先生とお会い出来て、ほっとしました。
ありがとうございます。
早いもので・・もうRayクリニックも1周年をお迎えなのですね。
相変わらず癒されるクリニックですぅ。

ベランダのコたち、すくすく元気に育っていますね。
Ray先生に食べられるとも知らないで・・(笑)。
Commented by MAC674 at 2009-04-28 00:03 x
バジルもお薦めですよ。ジェノベーゼとかいいよ
Commented by al17 at 2009-04-28 17:55
こんにちは〜菜園も拝見させて頂きました^^
素晴らしいですね〜!!
ご一緒に楽しんで参りましょうね。(*^_^*)
Commented by ray_matsumoto at 2009-05-01 10:11
Kaori。さま、きっと熱心に写真撮影をされているのでしょうね。
凝視しすぎ?
いつも遠くからご来院ありがとうございます。
これからも綺麗な写真、楽しみにしています!
Commented by ray_matsumoto at 2009-05-01 10:12
MAC674さま、毎年バジルも育てていますが、まだ苗が見つかっていません。。。GW中に探してみます。
バジルソース、美味しいですよね!!!
Commented by ray_matsumoto at 2009-05-01 10:16
al17さまの菜園には程遠いです・・・・・・
猫の額より小さく、
ネズミちゃんくらいですが、
毎日の水やりが楽しいです。
これからも菜園野菜のレシピ、楽しみにしています。
by ray_matsumoto | 2009-04-26 21:59 | My Diary | Comments(6)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto