人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の鞭

愛の鞭_d0131804_17372161.gifレイ眼科クリニック院長である matsu は
自分の子供といってもいいくらいの年齢のスタッフ達に 
実は 厳しい。

■matsu 「視野検査の横においてある段ボール箱、まさか そこにおいたまま視野検査を行ったの?」
スタッフA 「はい・・・」
matsu 「段ボール箱には 医療消耗品がはいっているとはいえ、段ボールは段ボール!
収納するべきところにおいていないことが一番悪いけど、
少なくとも患者さまの目のつかないところに移動させて 検査をしなさいっ!!!
家にお客さん呼んで 段ボール箱の横に 座ってもらうの?」
スタッフA⇒ 
愛の鞭_d0131804_1747072.gif

■指導しても返事のないスタッフ
matsu 「返事がないと 聞いているか聞いていないか わからないです。
指導している人に対しても、
クリニック内で何が起こっているか常に耳を立てている私にも 解らないです。
お返事しなさい」
スタッフB⇒
愛の鞭_d0131804_17474018.gif


ほんと 小姑のようです。
言葉に出さず 優しい気持ちと行動だけで 伝えることもありますが
言わなければ 解ってもらえないこともあります。
愛の鞭_d0131804_17335379.gif
私は ちょっと 言いすぎかもしれません。
年を重ねると なかなか 注意してもらう機会もなくなります。
若いスタッフに対しての 愛の鞭ですから 
鞭、ちょっと痛くても 受けとめてね

もうすぐ一年
何か 成長できたかな・・・
瞳は 初めて会ったときのように キラキラしているかな★
明日から 皆で 振り返っていきましょう
愛の鞭_d0131804_17323114.jpg

by ray_matsumoto | 2009-03-31 17:32 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto