人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドオピニオン

最近 セカンドオピニオン をご希望で受診される方が増えています。

病気を告げられたら、やはり皆さん 不安が先行することでしょう。
それがましてや 治らない病気だったら
将来のことが不安で 夜も眠れない日々が続くでしょう。
家族に話しても 理解してもらえなかったり
怖くて 家族に話せない人もいるでしょう。

手術で視力回復できる人もいます。
でも 慢性疾患で 永く付き合っていかなければならない病気の方も沢山います。

私達 レイ眼科クリニック では
病気を十分理解してもらうことが 前向きな治療の第一歩 と考えています。
だから できる限りの精密データをとり
画像ファイルを駆使して 直接データをお見せし
現実に向き合ってもらいます。
そして
私達ができる限りのアドバイスをお伝えします。

治そうと思う気力 は 患者さま自身が持つもの。
逃げないで 治療に向き合ってほしいと切に願います。

もし 今 逃げてしまったら
数年後 手遅れになってしまうかもしれません。

私たちは いつでもサポートします。
怖くっても いつでも側にいます。
病気を受け入れてもらえるよう 懸命に説明します。

一緒に治療の道を 歩んでいきましょう!

数日前まで 満開だった 桜草、、、
今は 小さな一束になりました。
最後まで 力一杯咲くお花、
最後まで ずっと見続けていますよ
セカンドオピニオン_d0131804_172221.jpg

Commented by S.H at 2009-02-19 10:03 x
昨年秋からお世話になっています。
大きな病院に通院している時は自分の病気の
進行状況もわからず、先生にゆっくり質問する余裕もなく
数年の間に確実に進行していたとわかった時は
かなりショックを受けて落ち込みました。

でも今は違います。
レイ眼科クリニックで詳しい検査結果を見せていただき
説明を聞いてしっかり自分の病気を知ることができました。
まず受けとめることが第一歩なんですね。

診察室での先生の優しい話し方は、緊張がほぐれます。
スタッフのみなさんもとても親切、丁寧で
「患者」であることを忘れて「お客様」になった気分。

治らない病気です。
将来のことを考えると不安がいっぱいですが
逃げないで治療していこうと思えるようになりました。
これから長~くお世話になると思いますので
よろしくお願いします。
Commented by ray_matsumoto at 2009-02-20 14:38
S.Hさま、ブログへの訪問をありがとうございます。解らないことがあればいつでも質問してくださいませ。また外来でお会いいたしましょう。
by ray_matsumoto | 2009-02-18 17:02 | Ray Eye Clinic | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto