人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり ・・・縁、縁、縁★

数年前に大阪で仕事をしていた時にレーシックを受けてくださった方が
偶然 レイ眼科クリニック を見つけて受診してくれました。

お顔をみて

!!!いろいろ思い出しました!!!

占い師のように 
「こうでしょ?ここもこうだったわね」と次々言い当てたmatsuでありますが、
占いでなく だって知った眼ですもの。

また 色々なご縁で わざわざ遠方から受診してくださる方も増えてきました。

私の縁もありますが
私の知人の縁、
スタッフの縁、
今まで受診してくださった方のご縁、


縁、縁、縁、縁、縁、、、、、縁に溢れています!

継続は力なり とは 本当のようです。
一時期 手術をやめようと思い悩んだ日々もありましたが
白内障手術を教えてくださった 尊敬するH先生のアドバイスもあり
続けてきててよかったと思います。
そのH先生からもご家族を紹介いただいたとき 
本当に本当に手術を続けていてよかったと思いました。
何かを返していくって 何十年もかかることなんですね。
縁って年単位なんですね。

偶然の縁にて 医新会 でレーシックをしはじめ 丁度 丸2年たちました!

医新会でのレーシックをゼロからスタートし 
当初 フタバ眼科では 月1~2回しか手術をしていませんでしたが、
その後 レイ眼科クリニック に展開し
もうじき 1000眼となります。
ゼロのスタート時から ずっとずっとエキシマレーザーのパートナー M君♪
優秀な 視能訓練士です。
人柄も 見た目も 抜群 Good!!!


本日昼休みには 去年に引き続き M君の誕生日祝いをしました。
縁、輪 になぞって ただただ マル~い ケーキにしました。
早く風邪を治して元気になってね♪
お久しぶり ・・・縁、縁、縁★_d0131804_15281471.jpg

お久しぶり ・・・縁、縁、縁★_d0131804_15282369.jpg

輪をスライスすると・・・
幾重にも色んな味とシアワセが 重なり合っていました!
これからも 縁を大事に 輪を 和を 温めていこう!

Commented by マル at 2009-02-07 11:48 x
先生とご縁があって良かったです^^

先生のブログおもしろいですね。
ちょくちょく覗きにきます!

僕もB級グルメ派なんで、三宮界隈でお会いするかもしれませんね^^
Commented by ひろこ at 2009-02-07 15:03 x
お久しぶりです(*^_^*)
私も何だか先生に診察していただきたくなりました。
スタッフの方からのご縁で、先生にレーシックしていただいた目はハナマル状態です!

遠隔地なので、なかなか行けませんが、伺えるチャンスがあれば、地元のお土産持参で伺いますね(^∀^)
要予約ですよね(^_^;)
Commented by ren at 2009-02-07 17:11 x
ハジメマシテ!
いつも楽しく拝見しております。

フタバ眼科院長S先生が主人の友達で・・・、
そうそう、主人がS先生の結婚式でスピーチさせていただいて・・・、
Ray先生も主人みたことあるかも!!

あと、私の友人がRay先生にレーシックしていただきました。
快調だと☆!!

残念ながら??私は眼(視力)いいんです。
なので、私は先生のお世話になる可能性は極めて低いんですが・・・、これも何かの“ご縁”ですので、また機会があれば・・・、宜しくお願いします。

Commented by ray_matsumoto at 2009-02-08 12:59
renさま、はじめまして!S先生の結婚式でK先生とともに出し物を行いました。学会発表形式で行ったのですよ~ご主人にお話をお聞きください。お友達が受けてくださったのですね!本当に縁、縁、縁です!これからもよろしくお願いします♪

Commented by ray_matsumoto at 2009-02-08 13:00
ひろこさん、みかんの国からお出ででしたよね。経過良好とのことで良かったです。不安なことがあればいつでもお問い合わせくださいませ。その後お月さま、見られていますか?当日予約でもOKですよ。
by ray_matsumoto | 2009-02-06 15:28 | My Diary | Comments(5)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto