人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焔々たる変奏曲!

原稿も無事出来上がり、とっても機嫌の良いmatsuは
土曜日の夜 祝盃をあげに 我が故郷 MoonLite へ♪

「おめでとう、私~~」 
まずは RedEye と 手作りピザで 乾杯~
(充血ではありません!、トマトジュースとビールを合わせた身体に良い飲み物?)
焔々たる変奏曲!_d0131804_1945380.jpg

ブドウのお酒も初トライ~巨峰・紫って ホストの源氏名みたいでしょ?
かなり甘いです!
焔々たる変奏曲!_d0131804_1951876.jpg


MoonLiteで マッタリ寛いでいたら 大好きな あおやま嬢 登場★★★

一体 どういうことであろうか?
あおやま嬢の隣に座ると
万有一切
言葉、喋る速度といい、
手のしぐさといい、
空気といい、
ちょっと薄暗い照明、光
あるいは 目の前のグラスの反射ですら
全て 私には 旺盛なエネルギー活動、エネルギーの変化のように感じ
活力気魂、
肉体的にも精神的にも 活発になるのです。
気魂を旺盛にしてくれる 媒介者?

きっと あおやま嬢のセイメイリョクの波動が 私のそれと干渉するらしい。
二人の恐らく同じ種類、系統の波が重なって、
互いに強め合ったり弱め合ったりするのでは?と考察する。
弱って 静かな時も 心地よいし
強め合って 戯れるのも いとたのし♪

干渉色によるシャボン玉の色づく現象のようだと美しいけど
昨夜は 音波のうねりのように 二人で ゴワ~ンゴワ~ン ウネウネ してしまった・・・

あおやま嬢の本日の様子は どうぞ 11月23日発売の安売新聞記事 をご覧下さい。

私は・・・ 
黒ビールをたくさん飲みすぎて お腹を壊す夢を見てしまい うなされました。
(昨夜 黒ビール飲んでいないのに。。。)
こんな目覚めでは いけないな・・・と思い
神戸市立博物館 コロー展 に行きました~

光と追憶の変奏曲 というテーマ
焔々たる変奏曲!_d0131804_1972685.jpg

コローの絵は 確かに 光と影がリアルで 立体的です。
例えるならば
舞台の幕があって前方で演技をする人、後方が舞台背景、
そんなイメージの絵が多かったです。
影響を受けた画家の絵として シスレー、ピサロ、ゴーギャンも数点あり。
私が 気に入ったのは ルノワール 木かげ
緑の柔らかさと光が す~~とハートに沁みこんできました。

焔々たる活力、気魂旺盛 それもいい
光と影の静かなる変奏曲 それもいい
どちらも 好き
両極端でも 好き


焔々たる変奏曲!_d0131804_19424911.gif12月に入ると 神戸ルミナリエが始ります
レイ眼科クリニックの近くも 輝きますよ
ルミナリエの光は 生命の焔の代名詞、
それぞれの 焔々たる変奏曲を奏でてください♪
焔々たる変奏曲!_d0131804_19202776.jpg

by ray_matsumoto | 2008-11-23 19:13 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto