人気ブログランキング | 話題のタグを見る

98%・・・99%

ただ今~~♥

98%・・・99%_d0131804_2211290.gif本日は 久しぶりに駅から徒歩で帰宅。

25分かかりますが 考え事ができるし 大臀筋もよく動かせるし 歩くのは気持ち良いです。

途中 とっても綺麗なお月さまで 月光浴♪
青白い光を浴びて 遠吠えしたい気分であります。

私はよくベランダでボンヤリします。
眺める風景は 七変化。
風が強くって 汚れたものを運んでくれる日は 
澄みきって夜景の煌めきが一際目立ちます。
雲の大移動もあります。
時に 虹色の傘が 重なります。
これからの季節 ちょっぴり寒いけど 
一度たりとも同じ風景はなく 見飽きません。

昨夜も眺めました。
同じく昨夜の月を眺めたスタッフとともに 月齢を調べてみると
昨夜は98%
今夜は99%
そして 明日が満月です!!!
これは99%の今日のMoon~
98%・・・99%_d0131804_21534270.jpg


スタッフ達と
「明日は 遠吠えする?」
「団子食べる?」
98%・・・99%_d0131804_21572216.gifエヘヘッ ほのぼの会話です。

昨日は 5名の方が白内障手術を受けられました。
翌日検診にて 皆さん、1.2~1.5!!
白内障手術後の喜びは レーシックとはまた違った格別の喜びです。
笑顔が溢れます。
昨日~今日のお月さまのように 98~99%の確率で よく見えるようになる方が多いです。
でも 風景に同じものがないように
一人一人の瞳は 一つとして同じものはありません。
だから 手術は奥が深い。
神聖な気持ちで挑みたいです。

『おいしい料理と素晴らしい音楽。
この二つがなければ人生なんてつまらないものさ』 By Joe Sample


今夜の私のお相手は 
99%の月 & Joe Sample の新譜 
98%・・・99%_d0131804_21502755.jpg

Randy Crawford & Joe Sample  No Regrets
色々なブルースをランディーがさめざめと泣き節で歌います。
ジョーサンプルの淑やかなメロディーが 泣きをさらに揺さぶります。
私のお気に入りは
♪アレサ・フランクリンの Today I Sing the Blues
♪レイ・チャールズの Don't Put All Your Dreams in One Basket
♪ダイナ・ワシントンの This Bitter Earth

感情極まって泣く時は こんな雰囲気で 静かに泣ければ・・・と思うようなしとやかさです。
さすが  Joe Sample♪♥
Blues って
情けないけど 辛さを知った後の前向きな強さ ただただ憂鬱なだけじゃない!

『おいしい料理と素晴らしい音楽と 時にのんびり風景を眺める時間と語り合う時間。
これらがなければ 人生なんてつまらないものさ』  By Matsu


明日は100% Blue Moon 
Blues 聞きながら 青白い光を浴びて 宇宙 遥か彼方の力をもらって
皆で 遠吠えだ!!
by ray_matsumoto | 2008-11-12 21:47 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto