人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日に 沢山のお花を頂きました♪

カラーリリー、ダリア、
向日葵、鉄線 

花_d0131804_22221192.jpeg

トルコ桔梗、アザミ、

花_d0131804_22222759.jpeg

今、読んでいる本が これ。
この押し花は クララ・シューマン作。
クララは 押し花帖をつけていたそうです。
散歩で見つけた花、演奏会の花を
髪飾りにしたり 押し花として 飾っていたんですって。

花_d0131804_22224332.jpeg

花が 生活の中の 呼吸や色を 演出します。
毎日 声をかけて 茎を綺麗に洗い、水をかえます。
夏でも 花は活き活き 長持ちしますよー
小学一年生のときに  お花係になりたかった。
実際 お花係になったのかしら?
自分のことだけど 半世紀昔のことで 思い出せません。

職場にも持っていきました(#^^#)
ブルーベリースカビオサ、薔薇、カーネーション、、、

花_d0131804_22234546.jpeg

今は お花を大事に扱う時間が 私の休憩時間。
多くの人にお花をみてもらい 
生命の美しさ強さ儚さを感じて貰えれば嬉しいです。

美しいお花、植物、お気持ちをお届けくださった方々、
ありがとうございます(#^^#)


by ray_matsumoto | 2022-07-21 22:20 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto