人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャトルオンズ スール☆彡

先日 人間ドックのあとの神戸街散策にて、乙仲通りで見つけたお店が
キャトルオンズスール☆彡☆彡☆彡

店内は フランスの 青、赤、白 で統一されています。
RMシャンパーニュをこよなく愛する店主さんです。
神戸ポートタワーが目印のお店♪

キャトルオンズ  スール☆彡_d0131804_16493519.jpeg

シャンパーニュを楽しみながら、
店主とお喋り。
スイスワインが特別に販売されていて、
2年半前のスイス旅行を思い出しながら 一本購入しました♪
(私のスイスワイン旅行の思い出は → こちらから

キャトルオンズ  スール☆彡_d0131804_16504712.jpeg

キャトルオンズ = 4 ~11 
つまり 16時から23時に開いていると思いきや
このお店は キャトルオンズの姉妹店で 
11時から22時まで営業されています。
(緊急事態宣言中は19時閉店)
休日 明るい陽射しのもと 一杯立ち飲みもいいでしょ?

私が仕事を始めた 30年前は
朝から夜まで 猛烈に働くこと、休日返上で働くことが 美徳でした。
今は 日本人も 時間や家族を大事に生活するようになりましたね。
友達と、家族と、ちょこっと立ち飲み、いかがですか?
私もふら~~~と散歩がてら また遊びにいこう。

キャトルオンズスール → こちらから
スイスワインの輸入は  ヘルベティカ さん  → こちらから



Commented by 黒田昌孝 at 2021-02-26 15:27 x
Masataka Kuroda
この店のすぐ東(大丸側)角の2トーンカラーのマンションに私の事務所があり、毎日乙仲通りを歩き、住まいの館まで通っています。乙仲通りも最近新しい店が増えて雰囲気が変わってきています。この店はよく女性が立ち飲み(試飲?)姿が見られます。
Commented by ray_matsumoto at 2021-03-01 14:54
> 黒田昌孝さん

いつもありがとうございます。店主からも、夜勤明けの女性など、愛用してもらっていると伺いました。黒田さまの事務所がお近くとは!!見る、、、同じ仕事をなさっていたのですね!これからもよろしくお願い申し上げます☆彡 松本玲
by ray_matsumoto | 2021-02-25 16:46 | Favorite | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto