人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日 1001

10月1日、消費税10%が始まりました。
いよいよなのか、ようやくなのか、
今の日本、これからの日本は大丈夫か~~など思いながら出勤したそんな朝、
朝礼で 10月1日は「メガネの日」 と発表されました!

1001の「1」をメガネのつるに、「0」をレンズとみなすとメガネの形に見えることから、
日本眼鏡関連団体協議会が記念日に制定したそうです。

眼科医なのに、意識していなかったな~
時事ネタばかりでなく 
仕事に関連した日があるってことを
その日の朝に知ると、一日が健やかに始められます。
皆さまもご家庭や職場、友達同士で「今日は何の日?」をやってみませんか?
何を採用するのか そこも面白いし
とにかく 気分が変わるのです☆☆☆

本日 眼鏡ベストドレッサー賞は発表されたのかしら?
私の直近でのメガネベストドレッサーは こちらです~

10月1日 1001_d0131804_19055153.jpeg

大きな目の Nちゃんは今回コンタクトレンズ装用中。
一緒にいるとお茶を飲んでいるような気持ちになり癒されます。
私を こんな気持ちに誘ってくれる女性です♪→ こちらから
メガネも絶対似合うはず!

そして いつも笑顔を絶やさず 感謝の毎日を教えてくれるにしむら眼科 西村先生。
メガネベストドレッサー賞はもちろん、
スカーフベストドレッサー賞も決定です。

人の出会いとご縁に感謝
人が何をするか何を話すか その時間を持てる毎日に感謝
本日、弱視眼鏡を使用している子供ちゃんの視力も 1.0まで伸びていました。
1001  良き日でありました!

by ray_matsumoto | 2019-10-01 19:03 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto