人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bobby's KOBE

Bobby's は ヨットの帆に使用されるセイルクロスやウエットスーツ地を使ったバックを神戸で初めて作ったプランドです。
1981年にボビーズショップが神戸に登場。
1992年に神戸にやってきた私の記憶のBobby'sは 三宮センター街 スポーツショップ近くの1階にあるお店で
マリン風 いかにも神戸らしいお洋服も揃ってました。
宮崎で大学生活を送った私に マリン風の洋服は 身近に感じていました。

1995年阪神淡路大震災後 洋服やカバンの型を失い 休止せざるおえなかったBobby'sが
2018年 神戸開港150年を機に 復活していると聴き
足を運びました☆

実は 私、Bobby's の洋服を 今でも大切に着ています。
約22年前に購入したストライブのシャツは
夏に愛用しています♡
日本製のしっかりした縫製のお蔭で 今でも糸のほつれなく 生地の傷みもありません。
せっかくなので Bobby'sのシャツを着て お店に行きました!!

Bobby\'s KOBE_d0131804_22374557.jpeg

トートバッグもありましたよ~

Bobby\'s KOBE_d0131804_22382443.jpeg

お店の男性のお話しでは 
今は引退したお父様がBobby'sを立ち上げ
Bobby's への愛着がゆえ
息子さんたちが 復活させたそうです。
私のシャツに驚かれ 写真を撮っておられました!
着ていって 良かったです♡

KOBEの街が好きになって 
KOBEに住んで 27年、
今や 一番長く居住する街になり
私の大切な居場所です。
KOBEの歴史に ほんの少し 絡んだ気分、
KOBE GIRL (あ、もうおばちゃまですが)として 
マリンストライプの如く
爽やかに 風を背負って 歩み続けます。

Bobby's → こちらから

お取り扱いは 三宮センター街 TIPZONE → こちらから
ジュンク堂隣、一階。
Made in KOBE を お楽しみください♪

Bobby\'s KOBE_d0131804_22400298.jpeg


by ray_matsumoto | 2019-08-26 22:36 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto