人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜果物!!そして 初韓国冷麺

暑いですね~~
皆さん、体調はいかがですか?

私は 新鮮な野菜をなるべく加熱せず食べて 体調管理をしています。
もちろん、果物も毎日摂取しています。

暑いこの季節は 冷凍庫で冷やしたコップに スムージーを入れてます。
就寝中 汗をいっぱい排出したからだが目を覚まします。
スムージーやジュースがとっても冷たいと 起床後の身体が驚きますので コップを冷やしています。

野菜果物!!そして 初韓国冷麺_d0131804_16334801.jpeg

朝ご飯は 野菜と果物とスムージー、これに 台湾烏龍茶、紅茶 時に緑茶です。
温かいお茶をあえて飲むのは、
胃腸を温めて 活動させるためです。

野菜果物!!そして 初韓国冷麺_d0131804_16341654.jpeg

この夏、初挑戦したのは 韓国冷麺。
白い麺と黒い麺がありました。
向かって左が白麺、右が黒麺。
といっても、野菜で 麺は見えず!
そう 休日の昼も 野菜タップリです。

野菜果物!!そして 初韓国冷麺_d0131804_16344522.jpeg

黒い麺は 湯がく時間1分。
味が濃くって美味しい!
この夏、まだまだ食べようと思います。
水キムチを加えるのがポイントでこの季節は梨もお勧めです☆
麺が少し黒いのが、見えますか?

野菜果物!!そして 初韓国冷麺_d0131804_16353240.jpeg

夜ご飯も 野菜野菜野菜!!
スイスチャドのお浸し、インゲンの胡麻和え、冷奴、
胡瓜は蕗味噌、柚子味噌で。

野菜果物!!そして 初韓国冷麺_d0131804_16355821.jpeg

「暑いから肉」 より 
暑さで体力が奪われる季節こそ
消化効率のよい 野菜、果物を食べて  機能維持力を高め
食事で身体に負担をかけないようにしましょう。

生の野菜、果物を 1日の食事の70~80%にすることで
身体は 清潔になり 浄化されますよ。
異常気象になってしまった地球、温暖化の一つの要因に
加工品、保存料にまみれた食事を作る 工場の熱もあると思いませんか?
地球を傷め、出来上がった加工品で 人間の身体を傷める。
そんな食事から離れて
シンプルにいきませんか?

残暑厳しい折、みなさま 
お身体を野菜と果物にてご自愛くださいませ♪


by ray_matsumoto | 2019-08-18 16:32 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto