人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば切り 山親爺

錫で冷酒を飲みながら

そば切り 山親爺_d0131804_15454646.jpeg

広いテーブルで ゆっくりした時間を楽しみます。

そば切り 山親爺_d0131804_15460702.jpeg

お豆は 生姜醤油で味付け。
辛み大根が 喉を締め、辛口日本酒が進みます。

そば切り 山親爺_d0131804_15462617.jpeg

3種盛 550円(^^)

そば切り 山親爺_d0131804_15470245.jpeg

すじ煮込み  
ああ~これはあかんです。お酒またまた進みます。

そば切り 山親爺_d0131804_15472570.jpeg

好みでどうぞ♪

そば切り 山親爺_d0131804_15474271.jpeg

ここまでで 静かにお喋りしながら 1時間。
追われないことのシアワセ

そば切り 山親爺_d0131804_15475805.jpeg

私が選んだのは 手挽き蕎麦

そば切り 山親爺_d0131804_15482332.jpeg

蕎麦と冷酒♡器からも涼をとれます。

そば切り 山親爺_d0131804_15484165.jpeg

塩で食べても美味しく
蕎麦湯も素晴らしかったです。
そして お水も 柔らかくって美味しかった!!
蕎麦は水が大切!

そば切り 山親爺_d0131804_15490324.jpeg

「お待たせしました~」
「ご馳走様でした~~」
言葉が交わされ 余韻が漂う店内のなんて居心地の良いこと。
赤ちゃん、子供ちゃんが3人いましたが、 
こどもは居心地の良い場所では 泣かないのです。

そば切り 山親爺_d0131804_15500119.jpeg

シアワセの味
食べて、シアワセで 優しくなれるって こういう世界だと思いました。
そして 会計時、なんと 店主山口さんが来ていたTシャツが Tedeschi Trucks Band♪

Matsu; 「今年と前回と コンサートに行きました!!!」(→こちらから
山口さんご夫婦;「私達も行きました!!大好きです~~☆☆☆」
うん、美味しい含め 生きる豊かさが近い人達にまた出逢えて 満足な時間となりました。

そば切り 山親爺_d0131804_15503874.jpeg

そば切り 山親爺   電話 078-222-9299
次回は 太い蕎麦と 肝の煮物に 挑戦します!
平日 11時半~19時半(最終入店18時30分)
土日祝 11時半~17時半(最終入店16時30分)
定休日 毎週火曜日と第2第3水曜日

出汁巻きは14時以後~
14時半以後が 待たずに入店できそうです。


by ray_matsumoto | 2019-08-12 15:43 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto