人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三味洪庵 銀閣寺

残暑お見舞い申し上げます。

打ち水したり
硝子の中に青いビー玉を入れたり
涼しさを演出してみますが
この猛暑には どうにも太刀打ちできません。
皆さま、お身体はいかがですか?

こんなときこそ しっかり食べましょう!
入道雲のような天婦羅!

三味洪庵 銀閣寺_d0131804_16290884.jpeg

ゴロゴロ大き目具材のかき揚!

三味洪庵 銀閣寺_d0131804_16292514.jpeg

そして スダチのお蕎麦を頂きました。
鰹だしの効いた温かい蕎麦にも
冷えた鰹だしの蕎麦にも
スダチはピッタリでした!

三味洪庵 銀閣寺_d0131804_16294711.jpeg

レトロモダンな住居を改装したそのお店は
銀閣寺 哲学の道 沿いにあり
日本庭園と川沿いからの清らかな空気に満ちています。
だから こんなにも涼しい笑顔が自然と出ます。
Eちゃん、Kちゃん、三人で穏やかな時間でした。

三味洪庵 銀閣寺_d0131804_16320511.jpeg

お店の方は 親切、
お蕎麦もその他のお料理も美味しく
大変 癒されました。
紅葉の時、積雪の季節、また 一緒に行きましょうね♡

三味洪庵 → こちらから

三味洪庵 銀閣寺_d0131804_16331195.jpeg


by ray_matsumoto | 2019-08-08 16:26 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto