人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラセナ達 入院中

開業祝いで頂いた観葉植物は 日当たりがよい環境の御蔭で
スクスク育っていました。
時々 葉や枝をカットし
時々 水を与える程度で
本当 手のかからない観葉植物達でしたが、
ここにきて 成長が弱り あの世にいく幹もでてきました。

ある日 ばさ~~~と 失神したドラセナをみて
これではいけない!!
と 診断に来てもらいました。

土の補給をせず 十分な栄養を与えていなかったため
11年以上を経て 成長した根が 
行き場を失い 息絶えていました・・・

とはいえ、 まだまだ  生き残っているものもいて
思い切って 入院させました!

鉢が広くなり 気持ちよさそうなサンスベリア!

ドラセナ達 入院中_d0131804_21191260.jpeg

スクスク 馴染んで 外の空気でリフレッシュ中

ドラセナ達 入院中_d0131804_21193026.jpeg

懸命に呼吸をし 緑で 私達に癒しを提供してくれていた
健気な 命たち。

お盆休み明けまで 入院です。
戻ってきたら 声をかけ 手をかけます174.png

入院先は Pitou (→こちらから

ドラセナ達 入院中_d0131804_21195226.jpeg

by ray_matsumoto | 2019-08-02 18:42 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto