人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスチャード♡

見つけたら 買わずにいられない野菜の一つが スイスチャード♡

ホウレン草に近いのですが、味は苦味みと濃くがもっとあって、
茎の部分の赤、ピンク、時にオレンジ、黄色部分が
繊維質タップリで葉とは違い、
甘みがあり美味しいのです!!

本日は 紫色の水菜も見つけました。

スイスチャード♡_d0131804_22373143.jpeg

色が濃い野菜には カロテンが豊富に含まれます。
植物は作れるけど 動物は自ら作れない成分。
でも 人間では 見ることを投影する網膜に必要であり
栄養素を吸収する小腸に必要な栄養素です。
だから、私達は 食べものでしっかり摂取する必要があります。

色彩は
絵画だけでなく
私達人間の体に必要です。
貴方が食べている食事の色を 見てくださいね。
もし 茶色だけならば 要注意。
艶やかなパレットのように 
色に飛んだ食生活を 心掛ければ
心身共に 鮮やかになれます☆


by ray_matsumoto | 2019-06-20 22:35 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto