小夜ちゃんのお弁当袋

「女医たち自らが納得して実践する、からだの整え方」
HERS12月号、絶賛発売中!
私のお弁当の写真を見てくださいましたか?

さて、雑誌中 誰でも出来る方法として 

・毎朝体重計 →やってます~
・毎朝vitaminC摂取 →やってます~
・寝る前ストレッチ → やらねば! 昼に歯磨きの時しかやってない!
・ヘッドスパ →美容院と月1エステで やってくれてま~す
・1年一回 人間ドック →やってます~
・毎朝すぐ水、一日水2リットル→ やってます~
・食事睡眠規則正しい生活 → 多分 できてます~
・睡眠時間 7~8時間 →7時間以上寝ないと 仕事ができませ~~ん。毎日熟睡してます★
・朝食、昼食多く、夜は軽く →やってます~
・長い入浴 →相当長風呂で 風呂で夕刊を読破してます~
・ホットアイマスク → やってます~安眠への誘い☆
・メンタルケアとして 茶道、主人とデート → ピアノが私のリラックス方法、友達とのデートも♡
・ウォーキング週1 なるべく早く歩く → 餃子を食べる時にやってます~~

ということで 他の女性医師の方のアンケートを眺めると
共通項が多く 内容に納得。
上に挙げた内容は、手軽にできることばかりです。
是非 生活に導入してくださいね☆

さて、アスタキサンチンは摂取していましたが αリポ酸は勉強不足でした。
vitaminCの働きをより良くし、活性酸素を抑制、新陳代謝をよくするそうです。
これから加齢に伴い 私に必要です。
勉強します。

仕事は 人生のやりがいであり 加齢を支えるもの。
年を重ねることが怖くないのは 誰かに必要とされている仕事があるお蔭です。
若い時は 仕事の自分、私生活の自分と 肩ひじを張っていました。
開業して10年、素晴らしい患者さんに恵まれたおかげで
職場以外で患者さんに会っても 楽しく挨拶ができ
お話しができるようになってきました。

これは、白内障手術を受けてくださった 友達のお母さま手作りのお弁当バッグ。

d0131804_23495424.jpeg

私の大切なお昼ご飯を支える 
素敵な着物柄のバッグです。
生地がしっかりしていて 持っていて楽しい!
スタッフからも、「わあー素敵!」と好評です。

d0131804_23504312.jpeg

患者さんがいてくれるお蔭で、私の私生活が潤っているというわけ。
自分がやるべきこと をやる。それが私の仕事。
仕事をする私の生き方を支えてくれているのは 
仲間、家族、
そして
私のやるべきことを受け入れてくれている毎日来院なさる沢山の方々。

私の人生は 多くの患者さんのお蔭なんです!!
私の毎日の健康は 実は患者さんのお蔭なんです!!!
明日も仕事を生きがいとして過ごします110.png



[PR]
トラックバックURL : https://ocular.exblog.jp/tb/27220913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_matsumoto | 2018-11-15 23:48 | My Diary | Trackback | Comments(0)