人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスボン雑記

秋晴れが続く神戸です。
晴天に恵まれていますが、ポルトガルの青よりは色薄く
1か月前のリスボンが恋しいです!
リスボンの記憶は1か月でまだまだ色褪せていません。

リスボン雑記_d0131804_13521430.jpeg

女性警察官の華やかなマニュキュアに情熱を感じます♡
仕事をしながらも チャーミングでありたいな。
学会場にも多数の警察官がいました。

リスボン雑記_d0131804_13525358.jpeg

リスボンの街中でも 警官をよく見かけました。
島国日本では 日々感じることのない危機感。
テロ対策、嫌な時勢です。
でもなぜか 男前ばかりなリスボンの警察官☆
彼らの笑顔に幾度も安堵しました。

リスボン雑記_d0131804_13544392.jpeg

食べ物は 日本人の口によく合いました。
マテ貝のソテー

リスボン雑記_d0131804_13552434.jpeg

タコのマリネサラダ

リスボン雑記_d0131804_13560246.jpeg

海老の蒸し物

リスボン雑記_d0131804_13563701.jpeg

焼き魚、イカ、大胆カットなサラダ

リスボン雑記_d0131804_13571034.jpeg

新鮮な食材で勝負、
地元のワインはボトルで12~30ユーロで安く、
食事にあいミネラル感があってうまい!
誰か友達の家で食事を楽しむ感覚、そんなほっとする料理ばかりでした。

石畳が美しいリスボン

リスボン雑記_d0131804_13585654.jpeg

トゥクトゥクでガタガタ移動すれば 石畳を感じれます。
運転が多少粗くとも
子供のときに初めて乗った三輪車の感触を思い出し
旅の良い思い出です。

リスボン雑記_d0131804_13594888.jpeg

日本人にとって郷愁のポルトガル。
旅の思い出が 子供時代の思い出と繋がりました。


by ray_matsumoto | 2017-11-06 13:48 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto