人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママゴト・飯事

「小料理屋・玲」の営業。

ママゴト・飯事_d0131804_19285915.jpg

お酒も揃ってますよ~

ママゴト・飯事_d0131804_19291283.jpg

近くに住むお友達が、習い事から帰ってきて 
さぞや お腹を空かしているだろうと思い
釜で白米を炊きました。
洗って 米をザルにあげて 水を20分含ませて
トロトロ炊いて 最後10秒 強火で 仕上げます。
20分ほど 蒸らしたら 綺麗に炊き上がります!!

ママゴト・飯事_d0131804_19293234.jpg

一度に食事は出しません。
まず サラダなど、付け合せ

ママゴト・飯事_d0131804_19300173.jpg

火を通す料理は そのあと。
小料理屋の女将・玲 のこだわりですわ~~
いりこ出汁の茗荷と玉ねぎの味噌汁付きの〆のご飯。
夏ももう終わりですね。
酔っぱらってて ワカメを忘れました~(^▽^;)
女将さん~~~しっかりして~~~( ;∀;)

ママゴト・飯事_d0131804_19302215.jpg

「BAR RAY」も兼業??
こういう時はね、一度に料理がでます~~
なんたって BAR, 軽い食事ですからね~

ママゴト・飯事_d0131804_19305518.jpg

日本のワインもあります♡

ママゴト・飯事_d0131804_19311670.jpg

しっかり 肉料理もあります♡

ママゴト・飯事_d0131804_19313681.jpg

チーズケーキにあうワインもあります♡ 

ママゴト・飯事_d0131804_19320654.jpg

飯事、生きるのに大切な食べること。
それは 私にとっては少女時代を思い出します。
少女時代、心から楽しんでいた フェイク の遊び。
時に 私は お母さんかも、お父さんかも(お父さん役のとき)、と
錯覚していた少女時代。
今、 リアル ママゴトが 気晴らしになっています。
大人になっての ママゴトは
錯覚でなく 現実。
そう、 人間の基本的な営みを 愉しみながら実現できるなんて
贅沢だな・・・って 思います。
8月、とっても忙しかったけど
充実感って こういうことなんだなーーー。
飯事、ママゴト 、
忙しい時こそ 愉しめるぞ!
遊びにも 手を抜かないぞ!!

今月も 仕事にプライベイトに ご愛顧のほど よろしくお願いします110.png

by ray_matsumoto | 2017-09-03 19:28 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto