人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックガーデン

白亜の美しい岩に囲まれ ここはギリシャ!(気分的に)

ロックガーデン_d0131804_19484039.jpg

ゴールデンウィーク中、
神戸市東灘区保久良神社からハイキングコースにて六甲山を登りました。
金鳥山から風吹岩まで 傾斜のある石段、山道に心が萎えてしまいそうでした。。。
頑張れたのは このおかげ↓
朝からお釜で炊いたおにぎり、お弁当 を どうしても山の上で食べたかったから!

ロックガーデン_d0131804_19493804.jpg

こんなに上まで来ましたよ~~
下からずっと歩いてきたんだよ~~
やっほーーー (と言っていたのは、私だけでした)

ロックガーデン_d0131804_19500302.jpg

塩おむずび 最高!!!

ロックガーデン_d0131804_19502312.jpg

六甲山にある横池。
山の上に池が横たわっている不思議光景。
水がきれいで オタマジャクシがたくさん遊んでいました。

ロックガーデン_d0131804_19505992.jpg

おにぎりパワーにて下山は元気いっぱい!!
険しいロックガーデンも なんのその!

ロックガーデン_d0131804_19512229.jpg

芦屋川上流の滝をみて リフレッシュし
芦屋山手の高級住宅街を散策して異人館巡り気分を味わいました。
3時間半のお手軽ハイキングコースでした。

ロックガーデン_d0131804_19514324.jpg

山歩きの後のご褒美は これ(o^^o)~

ロックガーデン_d0131804_19521624.jpg

六甲山にはたくさんハイキングコースがあります。
早朝からハイキングして午後はゆっくり休む、これが翌日に疲れを残さないコツ。
道中、40年で8000回も六甲山を登っている高齢のおじさまとお話ししました。
血色よく 健康そのもの!
無理をしない、それが長続きの秘訣だそうです。
金鳥山のパワースポットまで教えていただきました~
パワースポットのお蔭?か
翌日も翌々日も まったく足が痛くなかったことが嬉しく またハイキングで身体をほぐしたいと思います。

お勧めハイキングコース、教えて下さい~~106.png109.png

by ray_matsumoto | 2017-05-11 19:47 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto