人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上富良野町

先週は台風の中の北海道で過ごす夏休みでしたが
一瞬 陽がさして
十勝岳麓に広がるトウモロコシ畑を眺めることができました。

上富良野町_d0131804_21021062.jpeg

夜は ペンションオーナーさんと少しお話ししました。
料理のメニューのこと
地元の農園のこと
家族と話しをしているみたい。
リラックスできる夕べ。

朝は自然と目が覚めます。
寝静まったお宿で 一番に目が覚めました。
オーナーさんに「おはようございます!」
5時半の同じ風景。
朝食の準備の音。
やっぱり家みたい。

上富良野町_d0131804_21030172.jpeg

同じ景色を部屋の中から眺めます。
昨夜は 何もおっしゃらなかったのに
オーナーさんは 昨日が誕生日だったんですって。

上富良野町_d0131804_21033120.jpeg

クリスタルの飾り越しに見る同じ景色。
昨夜 飲みきれなかった 私の持ち込みワイン。
昨夜 オーナーさんは奥様と一緒に乾杯したんですって。
ささやか、なんかいいな〜そんな誕生日。

上富良野町_d0131804_21045433.jpeg

もう自分の部屋みたいな気分。
寝そべって 本を読んで
時々 リオ・オリンピックのTVをみて
うとうとして。
何にも考えないで ぼんやりしていたら
トンボが飛んでることに気が付きました。

上富良野町_d0131804_21055837.jpeg

今の私に必要な空気でした、上富良野町。
1日中 素顔で過ごせる時間。
同じ日本の美しい場所。
家みたいに寛げる温かなオーナーがいるペンションは
ランドスケープふらの → こちらから

上富良野町_d0131804_21092721.jpeg


by ray_matsumoto | 2016-08-28 21:00 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto