人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の短冊

今年の七夕は、天の川が見れそうな快晴の神戸です。

向こうに海を眺めながら
短冊を飾りました。

観葉植物だから、流せないけど
まあ、気持ちの問題です。

七夕の短冊_d0131804_10235298.jpeg

良いことあったり 悪いことあったり
思いが伝わったり 思うようにならなかったり
失ってしまったと落ち込んでも
別の形になって 何かを得てたり

天の川からみたら
総体エネルギーは何もかわらず
時の川からみたら
人間が愚かな行為を繰り返していることは
何もかわらず

だから
身近にある生命、思想を
好き嫌いでなく 尊重したいなって 言い聞かせます。
自分に関わる大きな全てのなかにいる
自分の一点なる居場所を
五感で感じてみます。

無の愛情 に満ちた世界は
終わりがない漆黒に 少しだけの輝き
あ、
天の川のなかにいる自分が見えます。

暗い世界に流れる煌めき、命みたいな。
沢山の煌めき。

天の川から眺めたこの世が平和でありますように。


by ray_matsumoto | 2016-07-07 09:51 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto