人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎたるは猶及ばざるが如し

せっかちな性格
じっとしてられません

今日みたいに曇りの日は
家の中の絵や写真のアレンジを変えて気分転換
季節ごとに変える額縁は
水平垂直がずれていないか
遠くから離れて 眺めたり

上に今月
下に来月

額縁を月ごとに変えるたび
来月はいいことあるかなって含み笑い
 
過ぎたるは猶及ばざるが如し_d0131804_18534763.jpeg

でもね
この年で実感

何事も程ほどが肝心、
やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えないってこと。
良いことでも やりすぎは良くないんだってこと。


過ぎたるは猶及ばざるが如し

過ぎたるは猶及ばざるが如し_d0131804_18542278.jpeg


一番気に入っている季節です
皐月 しょうぶ
水無月 ばら
文月 ゆり
一輪だけで 十分に美しい和風の絵

水無月 雨の時期は 家でゆっくり過ごしましょうね
文月 洗練された百合の香りのような 素晴らしい月になりますように

by ray_matsumoto | 2016-06-15 18:52 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto