人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春麗~レイクリ8歳になります♪

レイクリ、8歳になります。(去年の様子は →こちらから

新芽が芽吹き
風、川の流れに 花々が舞い
彩りが始まる季節に
レイ眼科クリニックはスタートしました。

向こうが 「春の風」「春の水」
手前が 「京弥生」「木の芽上用」
春麗~レイクリ8歳になります♪_d0131804_18293853.jpg

そして 向こうが 「春麗」 手前が「吉野の春」
春麗~レイクリ8歳になります♪_d0131804_18294988.jpg


赤い生菓子を 「何に見えますか?」 と 尋ねてみたら

・イチゴ
・ウサギ
・桃 2票
・チューリップ 4票
・赤カブ
・ひっくりかえった林檎

自由な発想が楽しい!
鶴屋吉信さん 冬に「ひっくりかえった林檎」で売り出してもらえますか?
中が白あんなので、まさに林檎で正解?

懐紙に生菓子、
黒文字で餡をしっとりと食べやすい大きさに切ります。
一保堂茶舗 の くき煎茶とともに ほっこり。
「大人になったって感じですねー」
「色や季節感に癒されますねー」
会話も美味しさのエッセンス!

春麗、
花だけでなく 自然を愛でるように
眼はもちろんのこと 患者さんの様々なことを感じとりながら
綺麗な心持ちで 診療を続けていきたいと思います。
これからも レイ眼科クリニックをよろしくお願い申し上げます012.gif

by ray_matsumoto | 2016-04-13 18:30 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto