人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARU'S BAR

ご縁があって我が家にやってきた 阿部真理子さんの絵(→こちらから)が、
沢山飾ってある場所。
真理子さんが ご機嫌よく過ごされていた場所にて
私も 遅ればせながら過ごすことができました。
MARU\'S BAR _d0131804_18344029.jpg

とっても素敵なマダムが親切にワインを教えて下さいます♪
牛肉のカルパッチョの下に 白髪葱。
Simple is best!! 素晴らしい!!
MARU\'S BAR _d0131804_1835748.jpg

つぶ貝は エスカルゴ風。
アルベールマンのリースリングの爽やかなグレープフルーツや青リンゴ、
可愛らしい白いお花の香りに 合いますよ☆
MARU\'S BAR _d0131804_18352495.jpg

お目当ては マルさんお手製のメンチカツ!!!
本格的な洋食と気合の入った品揃いのワインが一緒に楽しめるのです。
洋食の街、神戸 にも是非こんなお店があって欲しいな~
MARU\'S BAR _d0131804_1835414.jpg

マルさんお手製のメニューは
綺麗な文字で 丁寧な説明がなされています。
5グラスを楽しめる 「ワインの散歩道」って素敵なネーミングと思いませんか?
美味しい料理と一緒だと
お散歩でなくって ワイン徒競走、ワインマラソンになってしまいそうです。
MARU\'S BAR _d0131804_18355763.jpg

たくさんのソムリエさんがここから旅立ち お店を展開していると聞きました。
そして 御夫婦二人三脚で 20年。
申し訳ないけど お洒落な空間 という言葉では形容できません。
人が歩んできたというか
走ってきたような空気がそこに漂ってます。
喜怒哀楽が 店の中に漂っています。
マルさんとマダムのプライドが  お客さんを引率してきたんだろうな・・・
マルさんもマダムも 味わいある表情をされているんですもの!!
MARU\'S BAR _d0131804_1841525.jpg

好きです。
この空気。
また遊びに参ります。
東京の方は 是非!
小さなお店ですので ご予約がベター。
MARU'S BAR → こちらから
六本木 03-3478-6424 受付16:00以降
by ray_matsumoto | 2015-10-28 18:36 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto