人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕コンサート

本日は 神戸音楽家協会主催の第二回七夕コンサートに行きました♪

テーマは「出逢い」
七夕コンサート_d0131804_20143562.jpg

会場についたら なななんと レイクリの患者さまがいらっしゃいました!!!
挨拶をしたら ななななんと コンサートホールの館長さんだったのです!!!!!
これまた 出逢い です☆

一年に一度の彦星と織姫のように
出逢いをテーマにした音楽が盛りだくさんの演目で、
ソプラノ独唱、
ソプラノとテノール、ソプラノとバリトン二重唄
ソプラノとフルート、
フルート独奏、
ヴァイオリン独奏、
ギター独奏、
マリンバ三重奏、
と、23人の音楽家による演奏は 出逢いたっぷりでした♥
日本の歌曲作曲家 中西 覚氏も会場におられ拍手を浴びていました。

最後には 全員でたなばたさま を合唱。
ホールに響き渡る合奏の最後
キラキラ☆☆とピアノや鈴のような音が流れ
願事を心に祈るという ちょっとしたお遊びもありました。
私は 真剣に祈りましたよ♪

私のピアノの先生・林葉子先生は 繊細で柔らかなピアノを奏でられます。
歌をさりげなく支え、かつ優しく演出する歌うような演奏でした。
ヘンデル/オンブラ・マイ・フ では 涙が出てきました。
道化師のバリトン澤井宏仁さんも 素晴らしいお声で生のオペラ歌曲にドキドキしました。
大好きなルサルカ「月に寄せる歌」を独唱された北畑明子さんは
イタリア人みたいな(私のイメージ)ふくよかなビブラートのあるソプラノボイスで
好きな曲だけに またまた 涙腺が潤みました007.gif

今回 一つ好きな歌が見つかりました。
シューマン 献呈 クララと結婚する前夜、彼女にプレゼントした歌。
テノールの神田裕史さんのお声も素晴らしく
殿方にこのように愛を捧げられたら 一生シアワセだって思えます053.gif

太陽のように明るく美しい葉子先生と♥
ブラックロングドレス姿も溜息が出るほど美しかったです。
これからも ピアノのご指導をよろしくお願い申し上げます~~012.gif
七夕コンサート_d0131804_20154378.jpg


来年7月3日、第3回七夕コンサートも行きたいで~~す。
場所は うはらホール 神戸市東灘区民センター大ホール


by ray_matsumoto | 2015-07-05 20:17 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto