人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんの日

5月1日がすずらんの日だと 先月お花屋さんが教えてくれました♪

matsu:「すずらんの日って、鈴蘭台の人、ドンチャン騒ぎですね!えらいこっちゃ!」
お花屋のお兄さん:「(#^.^#)そのネタ、使わせてもらいます(*^。^*)」

鈴蘭台とは神戸市北区にある神戸の軽井沢にあたる避暑地的な場所。
今は 神戸市のベッドタウンです。
レイクリにも 鈴蘭台の人達が 患者さんとして、一緒に働く人として
たくさんいます。
すずらんの日_d0131804_22375962.jpg

昨日 すずらんの日を楽しもうとお花屋さんに行きましたが
残念ながら 良いすずらんがなかったらしく 仕入がありませんでした。
お花屋さん曰く 「神戸で 今 スズランがあるのは ほんの数える本数だけですよ」
残念ながら 鈴蘭台ネタトークも披露できなかったようです。
生花ですから 天候に左右されますよね。
それもまた よし です。

すずらんの日はフランスのイベントで
シアワセや純愛を願ってお花を贈るのです。

すずらん、届ける日は いつかな?
すずらん 届く日は いつかな?

小さくうつむき加減なのに
爽やかな香りのすずらん

シアワセと純愛の呼び鈴は
涼やかに夏を呼ぶ風鈴です。
by ray_matsumoto | 2015-05-01 22:38 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto