人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の朝ご飯

爽やかな秋空の日が続き 気持ちも穏やかです。

毎朝グリーンスムージーを摂取するようになり
体調も気持ちも爽快です。
野菜と果物の力を実感しています。
今まで朝食を食べれなかった私としては 信じられない習慣です。
(以前のスムージーの話題は → こちらから)

今年、秋になって、朝1時間だけ早起きするようになりました。
空の色や雲の流れが毎日変化し
たった1時間だけですが、シーツや枕やお布団を干すのが 楽しくなりました。
せっかくなので 朝ごはんもスムージーだけでなく少し手を加えています。

秋らしい器で 朝冷えの身体を温める紅茶。この日はダージリン。
研修医のとき、網膜剥離の患者さんからちょうどこの季節に頂いた
京都清水焼の紅葉のティーカップです。
秋の朝ご飯_d0131804_12315044.jpg

LE MARRON の光子さんパリ土産のハーブティーを飲みながら 本を眺めるのもよし。
(LE MARRONの記事は →こちらから、、、 もう一つ、こちらから
秋の朝ご飯_d0131804_1232314.jpg

日頃、豚肉好きで 肉食系の私も
朝だけは 小鳥ちゃんの気分。
テーブルに小さなお花を飾れば
ちょっとした旅行気分です。

朝に 果物、野菜、
そして これからの季節には一杯の温もり。
思い出の人や大切な友達からの贈り物とともに
思いやりが生まれそう。
今日もいい一日になりそう。
そう、大切な一日。

皆さんの 朝ご飯はどんな感じですか012.gif
by ray_matsumoto | 2014-10-30 12:34 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto