人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松ぼっくり

ここ数ヶ月のオフシーズンを経て
いよいよ シーズン到来!!! (→こちらから

台風が連続してやってきて てんこ盛り
松ぼっくり_d0131804_14515283.jpg

昨日 ようやく お片づけ
とはいえ、シーズン中につき、細かくは掃きません!!!
松ぼっくり_d0131804_1452614.jpg

下校中の子供には 本当に癒されました。
「お疲れさまですっっ」「ありがとうございますっ」
溌剌としていて 気持ちよい声かけ003.gif

お一人男性が大きな声で
「なんでや??自主的にか??自主的にか???」
微笑返しで お返事しました。

悲しいのは 一言も発さない大人達です。
見て見ぬ振り の大人達です。
目すらあわせてくれない 大人達です。

matsu:「あたしだって、やりたいこと、あるねん。
あたしよりも 忙しくない人、いっぱいおるやろ~~」
と、愚痴を友達にこぼしたところ
戒められました。

友:「そんなこと、思ったら台無しだよ。思うもんじゃないよ」

褒めるだけでなく、意見を言ってくれる友達の一言、
その瞬間に 自分の愚かさを感じ
言ってくれる友に感謝です。

前回のブログで記載したばかり(朝のミーティングで話したばかり)→こちらから

自分と どう 向き合うか、
自分と どう 付き合うか、
それが 人生です

私が一番口先人間でした。
何でもかんでも、主張し過ぎ。
実が伴わない。007.gif

帰宅後すぐ、自然からのご褒美、松ぼっくりを 家に飾りました。
松ぼっくり_d0131804_1452434.jpg

知らない私の家に連れてこられた 物言わぬ松ぼっくり
秋の私のお供
この秋の私の御守です012.gif
松ぼっくり_d0131804_1453439.jpg

by ray_matsumoto | 2014-10-17 14:48 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto