人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーロード

レイクリは神戸市フラワーロードから少し西に入った京町筋にあります。
旧居留地の一番北側です。

本日 昼休みの間に フラワーロードを歩き
素敵な女性に挨拶に行きました。
フラワーロード_d0131804_1744856.jpg

神戸市役所の花時計は チューリップ。
手入れをしている方が 気持ちよさそうに陽を浴びていました。
ビルの中のコブシの花と青空
とても綺麗だな~~と思い写真をとりましたが、残念、私の指・・・
フラワーロード_d0131804_175534.jpg

たくさんの人が脈々とフラワーロード近隣で仕事をなさっています。
フラワーロードは もともと川だったのですよ。
その名も 生田川。
生きる田んぼの川を
兵庫県は 東に移動させたのです。
川が土地になり 今、花が咲いている場所です。
山から海への流れは

川から花へ そして人の流れへと変わりました。

その近くで 今  お花に満ちて仕事をしています。
フラワーロード_d0131804_1753561.jpg

変動に流されることなく
環境に順応し
毎年開花する そんな花のようでありたいと思います。
フラワーロード_d0131804_1754668.jpg

来月で6歳になるレイクリ、
大輪にはほど遠いですが
ようやく 少しずつ花が咲き始めた そんなクリニックです。
by ray_matsumoto | 2014-03-28 17:05 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto