人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上質な大人の夜

ワインの名前が覚えられない私でも知っています!
シャトー・オー・ブリオン
1985年、ピチピチの大学生だった時のワイン★
上質な大人の夜_d0131804_20402655.jpg

牡蠣とフォアグラ、黒トリュフ そしてオー・ブリオン!
何年も眠っていて 食べて飲めば、龍宮城みたいに一瞬です。
少しずつ ゆっくり味わうのが 大人の時間旅行。
上質な大人の夜_d0131804_20414680.jpg

タイムトラベルは逆行中、
赤ワインの前には ピュリヌイ・モンラッシェ 1 erクリュ☆
ワインの名前が覚えられない私でも ムルソー、モンラッシェは知ってます!
これが またまた芳醇、蜂蜜のような香が素晴らしい白ワインでした!
上質な大人の夜_d0131804_20421412.jpg

まずは オマールとフランス白アスパラカスと一緒に。
パウダーは オリーブオイルのパウダー。
確かに オリーブの香がありました。
上質な大人の夜_d0131804_20424798.jpg

木の器と オマール。
大地に這い上がりたいオマールですね~
器と食材の組み合わせ発想が自由でユニークです♪
上質な大人の夜_d0131804_20431410.jpg

お魚に添えられているチジミキャベツの中にはスッポンエキス!
揚げてスライスされているのは アピオス という食材。
おイモみたいな豆らしく 栄養価が高いそうです。
味の濃い豆で美味しかったです!
この頃に ピュリヌイ・モンラッシェ は
花が開くように 広がりをもった味に変化してました☆
上質な大人の夜_d0131804_20442450.jpg

白ワインの前には シャンパンで乾杯しましたよ~
初めて頂いたのは フィリポナ★
シャンパン作り16代目の名門なんですって!勉強になりました!
上質な大人の夜_d0131804_20452255.jpg

シャンパンと一緒に頂いたのは ウサギのハムと人参ムース☆
シャンパンで飛び跳ねる って感じですね~
このお店の人参ムースは 私 大好きです!!

上質な大人の夜_d0131804_21164639.jpg
デザートの前のお口直しは トリュフのアイス♥美味♥
石の器は 自然の石に窪みをつけているそうです。
これは 店員の手作りと聞いて ビックリしました!!!
ここまでくると  料理に留まらない 芸術作品です。
上質な大人の夜_d0131804_20451824.jpg


Grande Maison  
高級レストランの名に恥じない仕事
裏切らないし むしろ驚きを提供してくれる 
まさに最高級プロ中のプロ。
そこに 最高のワインが出逢い
上質な一夜になりました。
ワインは 男の中の男のセレクト、
すっかりお任せの私、
頼れる殿方に委ねた大人の時間はあっという間に過ぎ、
12時前に帰宅した私は すっかりシンデレラ気分でした072.gif

富士インダストリーズ・山田さま、永松皮膚科医院・永松先生、木村歯科・木村先生、
そして いつもお洒落な ゆみこ皮フ科・裕美子先生、
大人な夜を ありがとうございました016.gif
上質な大人の夜_d0131804_2046370.jpg

オルフェ 078-334-7622
(HPは →こちらから
私のブログにも 時々登場、 → こちらから、 → もうひとつこちらから
by ray_matsumoto | 2014-02-27 20:50 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto