人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青紀ひかり♪Two for the road

昨年 Jazz歌姫青紀ひかりさんのライブを聞いて(→こちらから
その後も機嫌よく家で聞いています。

そしてこのたび 餃子と歌姫と餃子女王のコラボレーションが実現しました♪
場所は勿論 阪神新在家高架下 『俺の餃子』
青紀ひかり♪Two for the road_d0131804_1345716.jpg


餃子が似合うかどうかは別にして
私同様、餃子が大好物だという青紀ひかりさん。
彼女の音楽は 心の中の暗く積もったものを払拭してくれる音楽です。
何に耳を傾ければいいのか 静かに問いかけてくれる音楽です。
そんな彼女には 自然の中の声が聞こえるそうです。
人とのお喋りも好き、
音楽も好き、
音楽のチカラを信じている私に
青紀ひかりさんとのお喋りは 素のままでいられる心地好い時間でした。

最新アルバムの中で 何が一番好き?と聴かれ
「Two for the road」と答えました。
オードリーヘップバーンの「いつも二人で」の挿入歌だと教えてくれました。
オードリーの映画はあまりにも沢山みていて 解っていませんでしたが
その映画、見たことあります。
ファニーなオードリーがCuteな映画でした!

2012年にも青紀ひかりさんのCDを紹介していました! →こちらから
このアルバムにもオードリーの映画の曲が入っています。
私も オードリーは大好き♥

Soul Friendとは 会うべくして出逢えるようです♪

Two for the road

誰と一緒に進みますか?
誰かと でなくても
自分のなかの もう一人の自分でも
音楽でも
自然でもいいんだって 
昨夜、ひかりちゃんと話をしていて 気がつきました。

人は 誰もが たった一人ではなく
誰かと
何かと
歩んでいるんですね。

今週末、大阪でライブがあります。
お席は もう残りわずか。
1/18(土) 時間:open 18:00 / live 18:30
場所:堂島リバーフォーラムカフェ
出演:天野清継(Gt) 荻原亮(Gt)
予約(問):06-6341-0020

青紀ひかりさんHP → こちらから
是非とも CDで そして機会があれば 生の歌をお聴きください♪
寄り添ってくれる音楽
導いてくれる音楽
Two for the road060.gif060.gif


by ray_matsumoto | 2014-01-13 13:47 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto