人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科医のレーシック

新見先生のレーシックに始まり 医新会にて医師のレーシックもかなり執刀してきました。
知り合いの眼科医の紹介による他科の医師、
紹介が紹介をよび 内科、麻酔科、整形外科、産婦人科、小児科など。

このたび 直接知っている眼科医のレーシックがありました。
彼は白内障手術などたくさんの手術を行っている
地域医療に貢献している眼科医です。

年始1月4日の手術でしたので
ご自身のクリニックの診療に差し支えない手術日でした。
手術翌日から 大変喜んでくださり 昨日の1週間検診でも
「絶好調~よ~くみえます!レーシック、いいですね~~」と
喜びの声を頂戴しました。

眼科医からのアドバイスを記します。

「レーザー照射時、目を動かさない、
まさにこれに尽きる!」


ほんの数秒~近視が強くても15秒以内の照射です。
これで すべてが決まります。
私も患者さんも 一緒に集中することで
手術前に あれほど時間をかけて行った精密検査の結果が導かれます。
照射のとき いかに緊張されないようにするかが
私達の腕の見せ所です。
癒し系レイクリが得意とするところ!!
また レイクリのレーザーは
目の動きを取りこぼしなくしっかりとおいかけて照射するので
心配ありません。
皆さん 安心して手術を受けてくださっていると思います。

術後アンケートもご協力いただきました♪
眼科医のレーシック_d0131804_17392759.jpg


そして 快気祝いもしましたよ~~
夜になれば二人とも 機嫌がいい、
こんなにもいい写真が撮れました☆
実は 弟と高校の同級生。お姉さんと弟って感じのいい写真でしょ?
眼科医のレーシック_d0131804_17395248.jpg

レーシックやICL手術の術後検診では
「結婚しました!」
「妊娠しました!」
などなど 嬉しい報告をよく受けます。
レイクリでは
手術前、手術中、手術後にシアワセエッセンスを送っています★
レイクリを選択してくれた方への レイクリからの贈り物です★
でも 本当のところは
自分の身体のことを真剣に考え 手術をよく理解し 自ら決意した
そのことが もたらす光明なのです。

だから 私達の仕事は みえること にこだわる仕事を追及すべきです。
理解して、決意してもらうべく 力を惜しんではいけません。
個人個人の視機能を最大に活かせるアドバイスができれば・・・と常に考えています。

山池先生、体験談へのご協力をありがとうございます。
これからの患者さんへの参考にします034.gif

裸眼でみえるようになったその目で
地域のみなさんへ 益々素晴らしい医療を施してください。

山池先生のクリニックは
丹波市 さくら眼科 →こちらから
豊岡市 やまいけ眼科 →こちらから
HPの医師紹介では まだ眼鏡をかけておられますね。
眼鏡がなくなって優しい男前の写真に近日なるはずです~~
by ray_matsumoto | 2014-01-11 17:41 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto