人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンカラーでスタート♪

多くの皆さまは 6日が初出勤でしょうか。
医新会グループは 働き者揃い
4日が初出勤でした。

そして レイクリは土曜日午後手術ですので 4日が初手術日。
初出勤の日に手術、
日頃 しっかりと準備してくれるスタッフに感謝します。

昨日は10年以上前から知っている眼科医師がレーシックを受けてくれました。
昨年末 レーシックの報道がなされ (→ こちらから
患者さんも不安に思ったり 家族に反対されたり
外来での質問も 多くなっています。
でも レイクリのスタンスは 何も変わりません。
開業以来、十分説明し 理解してもらうことに努め
今までと同じように 落ち着いて診療を行っています。
知っている先生が レイクリを選んで受けてくれることは
こんなご時世だからこそ とっても嬉しかったです!

本日 翌日診察で 全員1.0~1.5 と経過良好でした。
昨日手術前の少し不安そうな顔から 
うってかわった笑顔が喜びを物語っています。

新年早々、
庭師、木こり、子供達の相手 と バタバタしていた私にとって
5日午後、6日休診日が ようやく訪れたお正月休みです。
年末大興奮したイベントの思い出を 反芻し
落ち着いて 読み余った本を読み
ゆっくり英気を養います。
ビタミンカラーでスタート♪_d0131804_15471816.jpg

ただ今 レイクリ受付カウンターには ビタミンカラーのお花と
毎年恒例 私の母親手作りの木目込み人形を飾っています。
木目込み人形を作る時には 定型の土台をヤスリで磨くのですが
今回は、馬の足を長くしたり 顔を細くしたりしたそうです。
馬も 白馬にしてくれたんですよ!上品な人形に出来上がっています。 
季節限定ですよ~
どうぞまだご覧でないお方は、7日以後、眺めにお越しくださいませ。
(去年の 木目込み人形 白蛇は → こちらから
(もうひとつ、→ こちらから ) 

明日からお仕事の皆さんは 良い仕事始めになりますように016.gif
by ray_matsumoto | 2014-01-05 15:49 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto