人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

私は 家族揃って 宮崎で 新しき年を迎えました。 

3~4世代前のご先祖様の名前入りの漆器を使います。
亀や松の絵柄入りで 目出度い器です。
家族揃っていただくのが 我が家流です。
2014年謹賀新年_d0131804_21255939.jpg

母や妹の手作り御節が手前に並びます。
庭にある千両や南天を飾ります。
私は な~~んにも作らず ラクチン♪
2014年謹賀新年_d0131804_21262081.jpg

今年の目標や言葉をそれぞれ発表しました。
私の言葉は
『 ヒト 』

ヒト、人を大切に
ヒトツ、誰にも負けない仕事をし
ヒトマワリ、
ヒト巡りしたその時
今よりも もっと多くの ヒト に 恵まれる人生になるよう
その 第一歩 の一年にしたいと思っています。

ご先祖様の見守りの中
整然と並ぶ料理を前に
家族皆で シアワセな 第一歩の初日を過ごしました。
2014年謹賀新年_d0131804_21264099.jpg

ヒト として ヒトらしく

今年もよろしくお願い申し上げます。
by ray_matsumoto | 2014-01-01 21:26 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto