人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤く巡る

他の病院で白内障手術が決まっていたけど入院はしたくない、
自由な時間を大事にしたい、
そんな男性が インターネットで当院を見つけられ
両眼の白内障手術を受けてくださいました。
全身状態が優れないときもありましたが
いつもご家族と仲良く術後検診に来られていました。

彼のご家族と偶然「俺の餃子」で会ったのが 今年3月のこと。
詳しくは → こちらから
彼とは 一度も 餃子屋さんで会うことはできませんでしたが、
遅くに結婚されたお二人の結婚式の写真アルバムを 
奥さまが わざわざレイクリに持ってきてくださり
スタッフ一同で 素敵なパーティー写真を拝見しました♥
そして このたび 縁が繋がり
またまた 「俺の餃子」にて 再会を果たしました☆

今回は 奥さまとお友達の還暦パーティーのお話を聞くことを楽しみにしていましたの!
還暦 といえば 赤いドレス!!!
赤い店内の「俺の餃子」で 話を聞くなんて ピッタリです!!!

私から 心ばかりの記念品は 仲良しのお二人に少し色違いのブートニア♥
いつも 急なお願いでも対応してくれるReiko Styleさん
(→こちらから
ただ真っ赤でなく、深紅あり、ピンクありで Reikoさんの抜群のセンスが光ります☆
思えば Reikoさんとの出会いも「俺の餃子」でした!!(→こちらから
赤く巡る_d0131804_1519426.jpg


うふふ、女子は幾つになってもプレゼントは嬉しいものです~~024.gif
ご機嫌に記念写真~~
赤く巡る_d0131804_15194122.jpg

還暦パーティーは 仲良し3人組さんが主役、
3人それぞれ個性的な赤いドレスが華やかでした!
それぞれが友達を呼ぶので 盛大なパーティーで 楽しそうでした。
勿論 白内障手術を受けてくださった御主人も元気なお姿で笑顔で映っていました。
そんな写真を見るたびに 「今、ここに いてくださったら・・・」と思いますが
きっと天国から 眼内レンズ越しに
私達の様子をニコヤカに見守っておられると思います。

不思議です。
知らなかった人が偶然私を見つけてくださり
来院して下さり
それが
繋がり 巡っています。
齢を重ねることの シアワセを感じます。
私が還暦を迎え 赤いドレスを着た時、 
この日のことと彼が手術を受けてくださったことを思い出すでしょう。
赤い糸は 間違いなくあるようです。
見えないだけで
間違いなく 赤く繋がっています。
私も 赤い糸を 紡げる人になりたいです053.gif
赤く巡る_d0131804_16261490.jpg

ニンニクダブルが整然と並ぶ 俺の餃子。
私が大好きな ニンニクダブル。
私はこの餃子みたいに 
熱い魂と整然とした姿で 赤い糸を紡ぎながら、齢を重ねていけたら・・・最高です!!!016.gif
by ray_matsumoto | 2013-10-28 16:15 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto