人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresh vegetables&fruits

本日の外来は少しバタバタしていました。
会議に間に合わないため、再度夕方に受診して下さった方、
ありがとうございました。
緊急の症状があった方、
長時間の検査、お疲れ様でした。

十分な休憩時間をとれなかったスタッフもいましたが
朝から終業時まで ずっとずっと皆で協力して仕事をしていました。
みんな、よく働いた一日でしたね!

そんな中、とっても嬉しいお届けモノがありました☆

午後外来受診のMさん「畑にいたもので、獲れたてです!」
matsu「わああ~~新鮮、色鮮やか~~とても嬉しいです~~!!!」
Fresh vegetables&fruits_d0131804_21581151.jpg

胡瓜、茄子、ピーマン、ミニトマト、オクラ♪
ミニトマトをつまみ食いしたら、緑色の味がしました。
これぞ トマトの酸味です。
そして 見事なオクラ!キュウリと同じくらいの長さなんです~~
先端もピンと張っていて、姿勢の良いオクラです~
ネバネバが大好きなので 私はオクラを沢山持って帰りました。
それぞれスタッフにもお裾分け。

そして アメリカ・ワシントン州の最高級レイニアチェリーが箱にドッサリ届きました。
アメリカンチェリーより少し大きく
でも 味は 佐藤錦のような甘味、皮も柔らかく 果実もみずみずしく 美味♥
Fresh vegetables&fruits_d0131804_2158184.jpg

もぎたての美味しさ、
新鮮さの価値、
それを 加工品に囲まれてた食生活を送っている今の私達は、
忘れているようです。
新鮮な野菜と果物は 人の目と手を介して 確実に育てられています。
そして 忙しい一日も 
新鮮な野菜と果物で あっという間に疲れが吹っ飛びます。

さあ、レイクリも 野菜と果物を食べ
健康な身体でもって
手間を惜しまず
品質の良い仕事を提供したいと思います053.gif

Mさん、Sさん、命ある贈り物に感謝申し上げます016.gif
by ray_matsumoto | 2013-07-23 21:58 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto