人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Family Home Party☆

GW前半の目玉イベント Family Home Partyが本日ありました♪
弟夫婦結婚記念日のサプライズを兼ねて024.gif024.gif024.gif

メニューを見せると
1号「う~~ん、、、全部頼みます~~~」
matsu「はい~~全部出るんですよ~~」
Family Home Party☆_d0131804_239266.jpg

まあ、血が繋がっているので 解ってはいましたが
物凄い勢いの食欲でした。
私の流儀は2~3品ずつ テーブルに出すのですが
3品目をテーブルにもっていき
さあ、ゆっくり座って食べようか・・・と思うと
1号&2号 「次は??」
3号 「パン~パン~~」
父母 「メニューをみてごらんなさい、まだあるのよ~考えながら食べなさい~~」

直径40センチあるガラスの器に盛りだくさん、豆と日向夏のグリーンサラダ、
トマトとアボガドのドレッシング、
アボガドとキュウリのドレッシングをスムージーで作りました♪
油なし、酢なし、野菜と果物で作るドレッシングで~す。
あとは 十八番のパプリカマリネはアスパラを添えて、
これも定番・鯵なポテトサラダ。
Family Home Party☆_d0131804_23102861.jpg

燻製ロースハム、KUSUDAのコッパ。
新玉ネギのドレッシングもスムージーで作ってみました♪
サッパリ甘味もあり美味☆
Family Home Party☆_d0131804_23105675.jpg

「お野菜も一緒に食べなさい!!!」
トマトとスモークサーモンのマリネ、アボガドドレッシング添え
トマト苦手ちゃんも大好きなサーモンが一緒だから 今日は沢山食べたね♥
Family Home Party☆_d0131804_23112158.jpg

私も子供のころ、幾らでも食べられました。
お呼ばれした時は ことさら 沢山食べれました。
いつもと違う味と環境に刺激され 嬉しくって興奮状態で食べていました。
子供の頃の 楽しい思い出です♪

鰯とわけぎの酢味噌和え、
鮭の南蛮漬けは実家風にお野菜たっぷり
お魚大好きファミリーで良かったわ☆
Family Home Party☆_d0131804_23114980.jpg

日常生活での十八番、切り昆布と豚肉の煮物
Family Home Party☆_d0131804_23121128.jpg

母手作りチーズケーキには ブルーベリーとバナナのスムージーソース
Family Home Party☆_d0131804_23123653.jpg


王子動物園で遊び
家で食事を楽しみ
乙女塚温泉に浸かった 神戸でのFamily Party☆
家で何の気兼ねもなく
思いっきり暴れ はしゃぐのもいい。
沢山話したいこともあるけど 次から次へと興味旺盛な君たちとは
ゆっくり話すより ひとまず元気に過ごせればシアワセ。
いつの日か じっくり大切なことを話せる日が来るのを楽しみに
オバチャンは 健康食パーティーメニューの腕をもう少し磨くことにしょう!

その日は もうすぐそこだと思うから。
今までの 小さな君たちの時間と違って(→懐かしい5年前は、こちらから
これからの時間は 濃厚であっという間に過ぎる
一番 吸収力の高い純粋な時間。
発芽した君たちは 今 この季節に相応しい若葉のように
毎日毎日伸びていく。
大切な栄養と快適な環境を
毎日毎日 手をかけている弟夫婦の結婚式の日も
今日のように 爽やかな清清しい初夏の日でした。
家族全員がシアワセな日でした。
あれから 11年、結婚記念日 おめでとう053.gif
Family Home Party☆_d0131804_2313435.jpg

by ray_matsumoto | 2013-04-29 20:33 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto