人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサート~中居正広のキンスマ

本日 TBSテレビでの中居正弘のキンスマ の見出しが

「視力が驚異的に回復!
コンタクトを夜つけて朝はずすと
0.02が2.0になる最新技術」

きっと オルソケラトロジー のことですね☆
オサート~中居正広のキンスマ_d0131804_14591260.jpg

せっかくなので レイクリでのオルソケラトロジーを調べました。
今まで 約300眼 
新見眼科では 約220眼
の経験があります。

(今までの オルソケラトロジーの記事は
こちらから ①、 その②、 その③、 その④)

翌日の平均裸眼視力が 0.6
1週間で 1.1
1ヶ月で 1.2
その後、1年検診、2年検診の平均も0.9~1.0 でした。

特殊なカーブのハードコンタクトレンズを寝るときに装用して
角膜のカーブを変形させることで
屈折矯正を行います。
朝、コンタクトレンズははずし 日中 裸眼で過ごします。
そして また 夜 寝るときにレンズをつけて寝ます。
これを繰り返すことで 角膜のカーブが安定してきます。
オルソレンズ1ヶ月装着の角膜形状のマップです。
中心の色が変わっているのは
中心のみ平たくなってきていることを意味します。
オサート~中居正広のキンスマ_d0131804_1503120.jpg

レイクリでは 定額制を導入しているので
定期健診率も高く
視力のフォローだけでなく レンズ洗浄もケアしています。
1年で多くの方のレンズは 傷がついたり、
特殊なカーブの部分に汚れが付着します。
汚れが付着していると せっかく装用しても矯正効果が弱くなります。
1年でレンズをリニューアルしていますので
屈折度数が変わっていたら そのときに度数変更もします。
定額制なので、リニューアルレンズ費用は別途かかりません。
ほとんどの方が同じ度数でリニューアルしていますので
近視の進行予防にも少しは働いています。

全てのレンズはメーカーから到着したら
院内で一度洗浄、
傷、汚れがないか確認をして 患者さんにお渡ししています。
オサート~中居正広のキンスマ_d0131804_1504610.jpg

ただ 視力が安定してレンズの取り扱いにも慣れてきた頃に
破損される方がいらっしゃいます。
3~6ヶ月頃 が多く
破損率は 7.8%です。
大切に取り扱って欲しいと思います。

新見眼科のときからの方で 9年半検診を終えた方がいます。
レイ眼科クリニックではレーシックも行っていますが、
『手術は怖いけど裸眼で過ごしたい・・・』という方は
どうぞ レイクリまでご相談くださいませ♪
レイ眼科クリニックのオルソケラトロジーは →こちらから!016.gif
by ray_matsumoto | 2013-03-22 14:51 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto