人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pearl Tree☆

幾層にも重なるパールツリーは
3カ月の時間をかけて 一粒一粒 手で作られました。
10000粒の真珠、小さな花の形のものも加えると 13000粒
真珠と水晶のパールツリーです★
Pearl Tree☆_d0131804_0252867.jpg

気品、幸福、純粋、
そんな海からのささやきが 聞こえませんか?

そして 神戸の観光地風見鶏の館まで
真珠で作られていました!
Pearl Tree☆_d0131804_22232167.jpg

ミキモトの養殖真珠が1919年にロンドンで売り出されたとき
天然真珠より25%も安い価格に
ニセモノではないかと疑いをかけられ
なんと パリで裁判があったらしいです。
その裁判で 養殖真珠の品質が認められ
美しい日本のアコヤ真珠が 知り渡るきっかけになりました。
100年前、根性の据わった日本人がいたおかげで 
今 私達は身近に真珠を感じることができるのです。

四季の変化、
落葉がもたらす土壌の栄養、
土からにじみ溢れる水、
日本の豊かな川、海、
これらが 
巡り巡って 美しい貝の珠になります。
そして 人の手を借りて 光沢ある真珠に姿を変え
母から娘へ
大切な人への贈り物になります。
それは 手を加え
何十年も 愛され続けるのです。
真珠に込められた愛情、心は
パール・ツリーのように 永く永く 輝きます☆


パール・ツリーが観れるのは
日本真珠会館 (→こちらから)
神戸市中央区東町122
レイクリより南へ
ルミナリエ中は 無料で開放されています。

 
真珠好きなので 坂道の落ち葉掃き、これからも続けます!
勿論、落ち葉は六甲山に戻していますよ~~
落ち葉よ~いずれ 私の手元に 真珠となって甦れ~~~016.gif
by ray_matsumoto | 2012-12-15 00:02 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto