始める人、続ける人、言葉にする人

I Get My TEMI☆

公約どおり てみ を購入しました。
先週は 坂道掃除ができず
落葉のこの季節 散在する落ち葉を気にしながらの朝の出勤は
心が晴れませんでした。
2週間もすれば かなり溜まってしまい
しなくっちゃ・・・と思っていた 昨日の夕方、
みると 落ち葉が数か所にまとめてありました!

2週間前  (→こちらから) お掃除仲間になった道具を持っていないあの男性が
まとめてくださったに違いありません!私には 解るのです。
協力の御好意に応えるべく
コーナンで てみ を 本日購入しました☆
d0131804_1946221.jpg

道具が良いと (って 安いんですけど・・・)
効率もよく、30分程で終了~
それでも てみに山盛り6回分も落ち葉が溜まるのですから
これからの季節、大忙しです。
てみ も大活躍になります。

掃きながら、
「やっぱり 道具は大事だな~
今週、レーシックの手術器機の話を学会でするし、
うん、道具の大切さ、器具の大切さ、
うん、うん、痛感、納得納得~」 そう思い、気持ちのよい汗を流しました037.gif

先週 レイクリ朝のミーティングの話:

『始める人は したい人の100人に1人、
続ける人は 始めた人の100人に1人。
したい人1000人に対して 始める人は100人、続ける人は1人』

中谷彰宏氏の言葉です。
私は この言葉に少しアレンジして つけ加えました。

「したい人 でなく まずは 始める人になってください。
始めなければ 何も起こりません。
そして 行動と表現、言葉で伝える、それを重ねてみると
言葉にする人は 思っている人の100人に1人、
言い続ける人は 言った人の100人に1人。
ただ思っているだけの人でなく 言葉で伝える人に、夢や想いを言い続けられる人に」053.gif

本日 小学生のお子さんをもったあのお母さんが 掃除中に声をかけてくれました。
某お母さん「えらいな~~頑張るね~」
matsu 「・・・これからの季節 どんどん溜まりますから・・・
こういうことは 子供たちがするのが 一番良いと思います。
自分達の通学路ですし、奉仕活動は刺激になると思います。
1人でするより皆ですればあっという間です。
親が安全監視のために2~3人必要でしょうが・・」
某お母さん 「でも 色々な考えの人がいるからね~」

 
様々な事情はあるでしょうが
しようとも思わない人 が 世の中にはたくさ~~~~んいて 子育てをしている今の日本。
なんともシビアな世の中です。

私は する人であり 本日 言葉にする人になりました。
主張するだけでなく
これからも やり続けます。

だって My TEMI を とうとう 手に入れたからね003.gif
[PR]
トラックバックURL : https://ocular.exblog.jp/tb/17036313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_matsumoto | 2012-10-22 19:45 | My Diary | Trackback | Comments(0)