人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a delicious foods!

Milanから帰国して 早2週間以上、
思い出は尽きることなく 
それが 元気の源となり
忙しいながらも 楽しい日本の日々を過ごしています。

イタリアの良いところは 食べ物に困らないこと、
食いしん坊としては 大切なことです。
どこで食べても 合格レベルの食べ物にありつけます。
特記すべきは 食材本来の味の旨味です。
野菜の味は 苦みが懐かしいくらい濃く、
モッツァレラチーズは みずみずしく
ハムは 肉の旨味が濃縮されています。
太陽と土、生き物の味に感動できます。
技や繊細さでは 日本のイタリアンが勝ってるな…と思うこともありましたが
全体評価としては 抜群に満足度の高い国です★

ホテルのテーブルのフルーツ、シャンパン付だったわ~
桃の皮だって 食べちゃいました~皮も実も大地の味でした。
What a delicious foods!_d0131804_20531662.jpg

ミラノ風カツレツ
10年前に食したときより ずっとずっと美味しかったです!
香ばしいパウダー状のパン粉の中には 肉がぎゅ~~と詰め込まれ
味は濃く、口当たりはサックリ!
阪急三宮の高架下の 立ち飲み串揚げより 美味しかった!!!(当たり前?)
What a delicious foods!_d0131804_2054698.jpg

うふふ、黒トリュフのリゾット
いや~~~~~言葉なし
濃い!溶ける美味さ!!そして 安い!!!三拍子!!!
What a delicious foods!_d0131804_20534966.jpg

今回のお目当ては ポルチーニ茸
日頃からキノコ好きな私は、茸と付くものは 何でも好きで毎日何かの茸を食べてますが
このポルチーニの香りは 松茸に負けず劣らず。
洋のキング・ポルチーニ、和のクイーン・松茸でしょ♪
グリル~~分厚い~~ Buono!!!
What a delicious foods!_d0131804_20573176.jpg


噛んで 滲み出る シアワセ
喉越し過ぎる満足感
それが 思わず顔に出ちゃう シアワセ
それを 見つめる人のシアワセ
一緒に空気を楽しむ満足感
食べること
食べられること
それを 語ること
語り合うこと
太陽と水と大地と生き物が 編んで編んで醸し出すシアワセ011.gif

What a delicious foods!
What a happy things!
That' All, It's True!!
by ray_matsumoto | 2012-09-22 20:56 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto