Reiko Style★

最近、時折 空が高く 風が涼しく感じませんか?
レイクリ開業して5回目の夏が 終焉を迎えようとしています。
院内の物品も 大切に使っているつもりですが
少しずつ消耗してきています。
その中で気になっていたものが
プリザーブドフラワー です。
窓が大きく開放的なレイクリは 陽射しが燦燦と降り注ぐので
お花の色も落ちてしまいがちです。
そこで 開業当時にいただいたお花(→ こちらから)を このたび リメイクすることにしました。
プレゼントして頂いた方々のお顔を思い出せる花器はそのままに 
お花だけアレンジしてもらうのです。

本日 その打ち合わせに行ってきました♪
奥の深みのある紅のバラ、ステキでしょ?
手前の緑と白のアレンジは 自然の力を感じませんか?
d0131804_18505794.jpg

お馴染「俺の餃子」で数ヶ月前に食事中(→こちらから)
「レイ先生ではありません??!!!」と声をかけてくださったのが Reikoさん。
彼女は 山本可菜子皮膚科クリニックのかなこ先生のお知り合いで
プリザーブドフラワーのお店をしているとか。
その後 HP,かなこ先生オーダーのお花をみて
「うん、この人に作ってもらいたい!」そう思うようになりました。
d0131804_18511325.jpg

見た目は和風美女、とてもサッパリ男前かつ繊細という、不思議な魅力のReikoさん★
ちなみに この写真、誰も撮ってくれる人がいないので
道端の見知らぬオジサンに私が声をかけ、店内まで連れ込んで撮影してもらいました。
最初照れていたオジサンも だんだんその気になってきて
「もう一枚、もう一枚、綺麗やな~美人さん、もうちょっとこっちに」てな感じ。
オジサンは Reikoさんが好みだったらしく
matsuには 付け足したように「あ、、あんたも 美人やで」・・・・てな感じ。

さて、最後 写真を撮ってくれたお礼にと 見知らぬオジサンに 
Reikoさんが さりげなく うす紫色の一輪のバラのプリザーブトフラワーをプレゼントされました。
その自然な感じをみて 私もすっかり Reikoさんのファンになりました!

お互い 元気モノ、知り合えてとても嬉しいです!
リメイク、楽しみにしています016.gif

Reiko Style(→HPもどうぞ♪)
JR住吉駅すぐ
神戸市東灘区住吉本町1-7-2石橋ビル1F西側(日住サービス)
[PR]
トラックバックURL : https://ocular.exblog.jp/tb/16661106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_matsumoto | 2012-08-19 18:48 | Favorite | Trackback | Comments(0)