人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味な・・・

昨日 姫路のツカザキ病院にて
エキシマレーザーによる角膜治療の講習を行いました。

ツカザキ病院は姫路の先の田んぼの真ん中にある病院ですが
眼科診療に関しては 大学病院並みにレベルの高いことをなさっています。
専門を極めた脂の乗った年齢の医者、
それを支える多くの視能訓練士、
ベテランの看護師、
大学病院では 医者もスタッフも入れ替わることが多々あります。
ツカザキ病院は 皆 そこで長く勤めている人達ですから
患者さんにとって 長く安心して受診できる病院です。

この病院の特記すべきは その手術件数です!
こちらから→どうぞ!!
これほどの手術を執刀している大学はなかなかないでしょう。
そして こちらの先生方は 博士号をとるべく臨床研究もなさっています。
凄いですね!

この手術件数に 新たにエキシマレーザーの治療が加わるわけですから
鬼に金棒です★

2時間を越す講習を終えて ひとまず ハイポーズ♪
皆さん、若干緊張されていますが、大丈夫です、笑顔の私が何時もついています。
そして 勉強熱心な視能訓練士の皆さんであれば 何も問題ありません。
いつでも なんなりと質問してくださいね。
遅くまで お疲れさまでした!
味な・・・_d0131804_1818860.jpg


講習のあとは 姫路の繁華街を歩き、居酒屋にて活きのいいアジをご馳走になりました。
姫路の繁華街は 宮崎を思い出す 懐かしい昭和な香りが漂っていました。
私、アジが大好物なんです~~
アジのお刺身、一夜干、タタキ、とにかく アジがあれば機嫌がよいのです。
ピクピク動いてて 新鮮でした~~ご馳走さまでした
011.gif
味な・・・_d0131804_1750235.jpg

今でも十分立派な ツカザキ病院眼科ですが
精密器械エキシマレーザーが加わることで
患者さんの「見える」にこだわる 気の効いた診療ができるようになります。

味、アジ、鯵 なことやりますね、田淵部長★
宇宙が好きな地球人より 愛をこめて072.gif
これからも連携などよろしくお願いします。
by ray_matsumoto | 2012-07-03 17:50 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto