妹分♪

来月 とある病院のエキシマレーザー角膜手術のトレーニングを私が行うことに決まった。
先週の学会中 担当者に挨拶。
matsu:「あれ?あれ??なんで???」 これ第一声。
レーシック黎明期から早々に手術をしていた
某クリニックの視能訓練士としてのMちゃんを
私はずっと知っていた。
その当時 レーシックの勉強会は活気があってよく一緒になった。
会食したこともあったよね~

九州の学校、仕事もずっと九州、そんな彼女が今 関西に住んで
屈折矯正手術のアドバイザーとして奮闘している。
matsu:「仕事は慣れた?生活ちゃんとできてる?」
Mちゃん:「出張が多く、自炊は無理です」
matsu:「九州人は温かく優しい、関西人ははっきりもの言うが解りやすい、
で、東京ってどうよ??」
Mちゃん:「・・・・・」<賢い彼女は無言>
matsu:「だよね~~~大変だよね~~~(無理やり)
とにかく食え、食え、家に帰っても何もないでしょ?遠慮なく思いっきり食え!」
d0131804_2313421.jpg

タンシチューセット そして 私のハンバーグもちょこっとおすそわけ
二人して ガッツリランチを食しながら
トレーニングの打ち合わせを本日行った。

私としては 妹分が経験豊富で信頼できるので 安心。
トレーニングが いいパートナーで良かった。
そして 継続していれば こんな風に繋がるんだって
この仕事を続けていたことを 改めて嬉しく思った。
仕事の妹分が 近くに住んでいることも嬉しい。
不安なことがあれば 仕事抜きで頼って欲しいと思う。
だって 彼女が勤めていたクリニックの先生は 私にとっても先輩で
大学生の時、失恋した私の愚痴をずっとずっと聞いてくれた優しい先輩なのだ。
シカゴのピアで偶然会ったこともある。
「レイ~おまえ、なんでここにいるんやあ~」と 
私の人生の重要ポイントに なぜか登場する先輩なのだ。
大事な地元のお嬢さん、今度は私が 近くで見守りますって感じ。
d0131804_23132774.jpg

妹分との仕事
来月早々
さあ、九州女の底力を発揮しよう066.gif 
Mちゃん、舌を巻く仕事、しようね003.gif
d0131804_23164645.jpg

デミグラスソースが美味
タンシチューもハンバーグも美味しいよ
グリル十字屋  078-331-5455
映画マイバックページは ここで撮影、
まさに妻夫木聡くんが座ったテーブルで本日ランチ♪
[PR]
トラックバックURL : https://ocular.exblog.jp/tb/16108980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_matsumoto | 2012-06-22 00:00 | My Diary | Trackback | Comments(0)