人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチョンセミナー・Onsen Seminar♪

6月15日~17日、東京にて白内障、屈折矯正手術の学会
第27回JSCRSが開催されます。 →こちらから

有水晶体眼内レンズのランチョンセミナーで066.gif
私が話をすることになりました!

仕事中は やはり外来があり 集中して講演の準備はできません。
家にいると 掃除が気になったり ピアノが気になったり
音楽かけるとそちらを聞き入ったり
気がつけば CDを漁ったり 若かりし頃のCharの写真を見入ったりで
全く 集中できません。
じ~~としていられない 貧乏症です。
ランチョンセミナー・Onsen Seminar♪_d0131804_224354100.jpg

これでは 講演内容がまとまらない!
この調子では いかん~~!!

ということで 大変集中できる場所を思いつきました072.gif


温泉でーす♪


身につけるものは何もなく
まわりには 裸族しかおらず
することは 湯につかるだけ。
そのとき とにかく考えるのです。
他にすることないので 
集中して考察するには  とっても良い場所でしょ~034.gif 


先月の 有馬温泉、その後、近所の おとめ塚温泉
ここ1カ月間、週に2~3回 温泉で 考察を重ねています。
お陰さまで お肌の調子もよく 健康を維持しながら
順調に講演準備は進んでおります☆

講演を聞かれる人達にランチを食べていただきながら
私達が講演をする ランチョンセミナー。
私にとっては 今のところ どっぷりOnsen Seminar。
本日も 1時間以上 おとめ塚温泉にて 
途中水風呂に入り気合いをいれながら 準備をしました。
で、 ランチを聞きながらでなく 温泉につかりながらリラックスしながらのセミナーって
それいいじゃ~~~ん と思いついたけど
混浴???演者も裸族???
そんなことを妄想したら 
あまりにも可笑しくって003.gif
温泉で ゲラゲラ笑ってしまいました。

「姉ちゃん、楽しいことあったんか?」
そう BigMAMみたいな体型のおばさまに声をかけられました。
この おおらかな雰囲気も 脳をリラックスさせ 考察が進むのですよ♪

Onsen Seminarの案内は →こちらから どうぞ!!012.gif 
by ray_matsumoto | 2012-06-01 00:03 | LASIK/ICL | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto