人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女の湯

黄砂のため 空がくすんでいる。
近年GW前後は 毎度 この調子で淋しい。
乙女の湯_d0131804_22322795.jpg

甘い香りに誘われて 外にでる。
ニセアカシアが 至る所で満開、
風が吹くと 白い花びらが舞い続ける。
蜂が甘い花に吸い寄せられ フラフラ飛んでいる。(蜂わかる?)
私も 甘い風に後押しされ フラフラ散歩にでる。
乙女の湯_d0131804_2233146.jpg

到着!
乙女の湯_d0131804_22333185.jpg

先日の有馬温泉でM先生ご夫婦に教えてもらった天然温泉。
住宅街の中に ひょっこり表れる。
見た目は 普通の銭湯、
でも なんとこの温泉の駐車場地下800mから湧き出る41度のお湯を
循環せず 加温せず そのまま汲み上げた
すべてかけ流しの温泉だ。
細かな気泡が体中にまとわりつき 
上がっても しばし しゅわ~~と気泡が消えない。
本物の 天然の 炭酸水素塩泉だ。
露天風呂と水風呂を交互に入れば 体が引き締まって気持ちいい。


あまりにも気持ちがよいので
日曜日と本日 連日通ってしまった・・・。
本日は 一時間半 この場所で過ごしたが 
とっても元気の良い人との会話が弾み 露天風呂にてあっという間に時間が過ぎた。
その人は 全日本ベテランテニス選手権を目指していて
本日 芦屋でのテニス大会で一勝をあげた人。
なんと 静岡から毎年大会に参加しているわけだが
試合の後の ここの温泉を毎度楽しみにしているらしい!
60歳のその女性は 健康的に日に焼け 筋肉でしまった身体であった。
日焼けの割に 顔の皺が少なく若く見えるのは
温泉の美肌効果のお陰~と仰っていた。

うん、温泉は 身体にも美肌にもいいと解っているけど
さほど通えるものではないと思っていた。
でも こんなに身近に天然温泉があるのであれば
風呂好きの私、温泉に行くべきであろう!

天然温泉 六甲おとめ塚温泉
朝6時~深夜1時 年中無休
078-851-2228
なんと 入浴料450円
益荒男(ますらお)の湯は 男性の強さを、
神楽の湯は男性の優しさを表現しているらしい。
で、乙女が機嫌良くなるってわけ。
六甲山・山歩きのあとなど 絶対気持ちよいはず!
「生きた」天然温泉で あなたも 生き生き☆
by ray_matsumoto | 2012-05-14 22:35 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto