人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健やかAgeingと皮膚科

私の今年の目標 Positive Ageing☆ →こちらから 

前向きに加齢を捉えるため どうしてもいきたかったのが
皮膚科!!!
老眼も加齢変化の一つですが それは専門分野なのでよし、
あとは 皮膚、皮膚、お肌の様子、
人は見た目がすべてではないけど 見た目は結構重要ポイント!
己を知り より良きアドバイスを求め
今年念願の皮膚科受診をしてきました♪

レイクリからテクテク~ ちょっと南に降りただけでこの風景
ゴージャスなエリアです★
健やかAgeingと皮膚科_d0131804_19295210.jpg

向かった先は 山本可菜子皮フ科クリニック
美肌先生のクリニックで~す!
私と同じく音楽好きな可菜子先生、本日はJAZZが流れていてリラックス♪

可菜子先生「あら、れいさま、肝斑!トラネキサム酸、お飲みになってる?」
matsu「・・・最近、すっかり内服していませんでした・・・」
可菜子先生「あら、お飲みになってねっっ!」

そう、忙しさにかまけて すっかり忘れていました。
遠藤青汁を毎日飲んでいる私としては、ビタミンたっぷりでいいか~と気が緩んでいました。
青汁には トラネキサム酸は含まれていませんから 肌のくすみに対しては不十分。
これから日焼けの時期、明日からしっかり内服します。
女性の皆さま、肝斑については →こちらから勉強してください~

山本可菜子皮フ科には 
妙齢の女性だけでなく お年を召された方もたくさん来られるとか。
そして どの方も 驚くほど 肌艶が美しいらしいです。
意識で 年齢は 
代えれる、
変えれる、
還れる ってことでしょう。

お花見は今週まで美しいようですね。
散ってもまた来年美しく咲き誇る樹花のように
年々 輝きを 
保つのではなく
加齢を前向きにとらえて 
輝きを 重ねていきたいのです。
健やかAgeingと皮膚科_d0131804_19303117.jpg

私の Positive Ageing宣言☆

山本可菜子皮フ科クリニック
078-335-0533
神戸大丸南 フェラガモ、アルマーニのビル7F
美容情報満載のブログもご覧あれ~


ゆみこ皮フ科クリニックの武田裕美子先生も美肌先生です☆
078-371-3663
神戸駅、湊川神社近く

 

★お二人と私の楽しい時間は → こちらから★

by ray_matsumoto | 2012-04-09 19:31 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto