人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川上さとみトリオ♪

以前 CHARのライブ(→こちらから)で知り合いになったMさんからのライブ情報、
「なかなかいいよ、ドラムいいよ」
音楽好きのそのシンプルな言葉のお誘いにのって
昨夜は 大阪Mrケリ-ズへ♪
川上さとみトリオ♪_d0131804_14392590.jpg

実に約3年ぶりの再会なんだけど 音楽好きはそんなこと関係な~~い。
今までのライブ、音楽話で盛り上がり 期待のライブが始まった。

グルーブ、ドラムが確かにそうさせていた。
ピアノは、凛と佇み 美しくエレガントな情熱、
そこに シンプルなベースが支える。

心地好かったのは
私の好きな 暑い夏の陽射しの木陰 の空気に似ていたから。
ピアノは クラシックピアノと同じタッチで 上品。
時折 冷えた風が私の肌を刺激する感じ。あ~ん、気持ちいい。
木陰のマダムの気分で 気持ちよ~い時間を過ごした。

それにしても 彼女のアルバム名

Orchid
DIAMONDS
Innocent Eyes
Sweetness
Tiara

蘭も、ダイアモンドも、無垢な子供の瞳も、優しさも、ティアラも
私は好き。
川上さん 綺麗なものが好きな 美意識の高い人なんだろう。
本物は そうじゃなきゃね♪

Mさんのお陰で 写真撮影~
ドラム田鹿雅裕さん、タイトでシャープなドラム、男はこうでなきゃね!→HPはこちらから
川上さとみトリオ♪_d0131804_14395581.jpg

細い身体で しなやかなピアノ 川上さとみさん →HPはこちらから
川上さとみトリオ♪_d0131804_14401548.jpg

たくさんサインをもらった。
購入したCDすべてにサインをしてくれた。
彼女は 今 右手に痛手を負っている。
右手では 握手もできない痛み、その中での演奏。
1枚サインをもらえれば それでいいのに・・・と思う私を尻目に
「どうして?なんで?書くわ、せっかくだもの」言う彼女。
他のお客さんにも たくさんサインをしていた。
何かを、いうなれば形を遺そうとしているような 切実な感じがして
強靭なプロ意識をみた。
川上さとみトリオ♪_d0131804_1441129.jpg

私もプロとして 強くしなやかでありたい。

Mさん、お誘いありがとうございました♪
またこれからもライブ楽しみましょう!!
JAZZがお好きなかた、川上さん、田鹿さんのCD、お勧めで~す♪

 
by ray_matsumoto | 2012-03-12 14:42 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto